世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 東日本大震災の影響 | トップページ | 大地震から5日目 »

2011年3月14日 (月)

大地震後の生活の影響

初めに、「おきてがみ」ですが、不具合が生じているようなので

一時外させて頂いております。

さて今日の我が家ですがニュースでも言っているように

計画停電の影響で鉄道網が終日運休や普段の何割かの

運行により娘は会社を休みました。

出勤する手段が無いので仕方がありませんし

路線バスを使って無理に行かせても事故やケガの心配もあるので

休ませました。

息子は有休ををとって休んだと連絡がありました。

妻は車で5分の職場なので出勤していますが

仕事になっているかどうか?

さて私ですが本日は元々休みなので朝から大忙しです。

朝7時に車のガソリンを給油に行ったのですが

セルフのスタンドはガソリン不足のため休業で

有人のスタンドへ行ったわけですが1軒目では

10リッターのみの販売、

これでは明日出勤できませんのでもう1軒、

やっと満タンにできました!

でも給油し終わって帰宅したらお昼ですよ。

4時間かかりました。大変ですね。

それでなくても道路は渋滞ですからね。

ちなみにお昼すぎには何処のスタンドも品切れで

閉店です。

仕事以外の用事で近隣に出るのなら自転車で行きましょう。

私も帰ってから銀行と郵貯に用事があったので車ではなく自転車で

出かけました。店内は節電のため暗いです!

ついでに親父が停電で夜冷えたら嫌だなと言うので湯たんぽを買いに

ホームセンターへ行ったのですがかなりの品薄です。

使い捨てカイロまでありません。

ローソクも赤ちゃん用の紙おむつもテッシュもトイレットペーパーも

なしです。

スーパーは昨日以上の品薄状態です。

でも慌てちゃいけませんね、津波の大きな被害が出ている

東北地方に比べたら贅沢です。

ガス水道は使えるし、何よりも自宅で過ごせるんですからね。

今もニュースで大量の遺体が浜辺に打ち上げられていると言ってますが

少しでも早く、家族のもとに帰してあげたいです。

とても心が痛みます。

私も慌てずに行動して自分に何が出来るのかを考えながら

この先を行きたいと思います。

皆さんもデマや噂に惑わされないようにしてください!

頑張りましょう!

« 東日本大震災の影響 | トップページ | 大地震から5日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39225029

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震後の生活の影響:

« 東日本大震災の影響 | トップページ | 大地震から5日目 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS