世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ガソリン不足、計画停電 | トップページ | 誕生日前夜 »

2011年3月20日 (日)

後輩の就活

東北関東に地震と津波が来なければ違った時間の過ごし方で

あったでしょう。

今日は出勤で朝5時半に家を出ましたが営業するかもしれない

GSにはすでに車の行列ができていました。70台ほどでしょうか。

帰りも唯一営業しているGSには長蛇の列!

道路は空いています。これでは墓参りどころではないでしょうね。

私の休みは金曜日、ガソリンの残量は5分の3、

う~ん、金曜日は行列に参加して給油しないと!

先週はホワイトデーなんて完全にすっ飛びましたよ。

地震の前日のことですが、居間にいた長女の携帯に着信があり長女が

知らない番号だと!

怪しい電話か?出るな出るな!とは言いませんが

長女が出たら知らない人らしい?

長女の隣で聞いてないふりして利き耳を立てていました。

野郎か?うっ、違うな?女性?変な勧誘?

切っちゃえ切っちゃえって長女に言ったら

「とーちゃん、うるさい、静かに!」って怒られてしまいました。

電話を切った後に聞いたら、大学の後輩だとか、

でも知らない後輩らしい、詳しくは良くわからないけど

先生の紹介で長女の事を聞いて長女に就活の進め方というか

長女の体験を聞きたいらしいとか。

今年はかなり厳しいということらしかったです。

長女が聖心女子大に入学したときに義理の兄に

聖心は就職に関しては抜群に良いって言われていたけど

いざ、就活に入ったら、厳しい厳しい、軒並み蹴られましたもんね。

最後の銀行、生保でやっと拾ってもらったって感じです。

でも今年はこの災害で、どうなってしまうんでしょうか。

災害には合っていない就活の学生も被害者かもしれませんね。

長女に聞きましたら交通の面で改善してきたら後輩に会って

アドバイスをすると言っていました。

長女はどのようなアドバイスをするのでしょうか?

ぜひ、後輩の就活の後押しになる適切なアドバイスを

してもらいたいです。

今年の場合は全く先が見えませんが!

ちなみに聞いて見ました。

自分の会社を勧めるのかって!

そしたら、「勧めるわけないじゃん、ライバルが増えるもん!」

だってさ!

地震、津波、原発

全てが夢だったら・・・・・。

« ガソリン不足、計画停電 | トップページ | 誕生日前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39140579

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩の就活:

« ガソリン不足、計画停電 | トップページ | 誕生日前夜 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS