世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« あなたの“気持ち年齢”は、いま何歳? | トップページ | 午前3時9分のドキッとした電話! »

2011年4月26日 (火)

今夜の献立!

今日は主夫の日なんだけど

夕飯、何にしようか悩んでました。

昨夜は、今日作ろうと思っていた豚丼にされちゃったので!

結構、夕飯のメニューって悩むものなんです。

私の場合、私が仕事で妻が休みの場合は

私は毎回ではありませんがお昼のときに

職場から家へ電話して

「夕飯、何?」って聞くんです。

電話をするのは特に夏場と冬場の暑い時寒い時が

多いんです。

夏は体の冷えるもの、冬は体の温まるものが食べたい

ですからね。

そう言った電話をすると妻は「何が食べたい」って聞くので

いろいろ言うんです。

でも私の主夫の日は妻からの電話もないですから

基本的には自分の食べたいものを作るのが基本です。

今日などは天ぷらが食べたい気がするんだけど

天ぷらなどにすると、かならず怒られるんです。

天ぷらだけじゃないんですけどね。

我が家のルールは私の主夫業の時間は

妻が仕事に出たのと同時に始まり、妻の帰宅と同時に

終了となりますが、問題はその終了時!

命一杯台所がひどい状態の時に妻が帰宅ですから!

でも基本は守ってるんですよ、洗い物を増やさないために

鍋類は最低限で使ったら洗い、使ったら洗いの繰り返しですが

所詮、アバウトな私が調理人なんでレンジ周りやら床やら汚れるんです。

そのたび、「まったくもう、おとうさんは!」となります。

その問題の奥方様がもうすぐお帰りです。

だから今日はカレーにしました。

長女からはまたカレー!という声が!

今日のカレーはいつもと違うんだ!

たかがカレー、されどカレー、一般庶民が知っている味だからこそ

奥が深い、工夫次第で更に美味しくなる。

今日はヒミツの隠し味を入れたぞ!

ヒミツって何だ?って長女が!

ヒミツを公表しちゃったらヒミツでなくなるだろう!

文句あるか!

そして今、長女の足の具合がだいぶ良くなってきたので

台所を汚した後始末をやってます!

« あなたの“気持ち年齢”は、いま何歳? | トップページ | 午前3時9分のドキッとした電話! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39752289

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の献立!:

« あなたの“気持ち年齢”は、いま何歳? | トップページ | 午前3時9分のドキッとした電話! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS