世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 長女の食いっぷり! | トップページ | 女子大の入学式 »

2011年4月16日 (土)

子供のしつけ

長女も二女も親父の言うことは良く聞いています。

説教ではありませんが、昔で云う、女性のあるべき姿?

とでもいうのでしょうか?良く話をしています。

ほとんど嫌々ながら聞いていますけどね。

娘たちにしたら、またかよ!この前と同じ話!・・・・と!

私から見たら家の子供たちのしつけ係りは

親父みたいなもんですから!

最近、自分の子供の行動に対して無関心というか

常識、良識ということを教えることをしない親が増えてきたと

思うんです。

もっとも親が常識を知らないんじゃ話になりませんね。

私も娘たちには細かいことは指導しているつもりです。

たとえば自分の家の玄関でも他人の家の玄関でも靴が乱れていたら

揃えて上がりなさいとかね。

それだって、ちょっと前までは、あっち向いてホイ、こっち向いてホイ!

状態でしたよ。成長して社会を見て少しは世間がわかったのか?

世間並みがどの程度かは判りませんが自分が思っている世間並みの

レベルはあると思います。

来客があれば私がお茶を入れてきてと言わなくても

長女も二女もお茶も入れてくるしね。

言わなくてもお風呂も掃除するし

トイレの神様の話をしなくてもトイレも掃除するしね。

長女と二女、順番性だけど!

ただ料理がダメ。お菓子作りは上手だけど。

そのくせ私が作った料理には辛口の批評をするんだよね。

長女なんて昔は玉子が割れない、ガスコンロに点火できなかった。

批評するなら自分で作って家族に食べさせて見ろってね!

そうだ、オレが週2回、主夫の日やっているんだから

あいつ等にも週1で主婦見習いさせようかな!?

でもな、じいちゃんの前ではおとなしいけど

とーちゃんの前では反抗的?だからな?

それに買い物に行ったら、自分の好きなお菓子ばっかってことも?

う~ん、あり得る!

« 長女の食いっぷり! | トップページ | 女子大の入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

商売やっています。
皆さん、ご家族そろっていらっしゃいます。

こちら側から、見ると、おこさん、見ていると、
よくお出来になった子って、わかりますよ・・

親のしつけなのかな・・って、思いますが(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39157043

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のしつけ:

« 長女の食いっぷり! | トップページ | 女子大の入学式 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS