世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 震災、福島の話。 | トップページ | ねんきん定期便 »

2011年4月19日 (火)

医療支援

Oisix(おいしっくす)

日比谷花壇 絆の花

都内の病院で看護師をしている姪が

東京都からの要請で被災地の陸前高田へ

数日間、医療支援に行っていました。

避難所では高齢者や小さな子供もいますし

持病を持っている人も多くいますので

看護師としての仕事も都内の病院より

かなりハードだと言っていました。

設備も限られているわけですからね。

姪が言うには当初、昼食は無いかもしれないと言われたそうですが

避難所では各地からの支援による食料品が、かなりあり

避難所を管理している方から、遠慮なさらず食べてくださいと

言われていたそうです。

贅沢を言わなければ充分だったと姪はいっていましたが

避難所以外で生活している人たち、津波の被害が無く

家が残った人たち、自宅にいる人たちに救援物資が行きわたっているかは

わからないと言っていました。

姪は、ワイドショーやニュースでの画面でなく

自分の目で惨状を見てきたわけですが、ひどい、の一言。

鉄筋コンクリートの建物以外はほとんど無く、一面がれき、

海もがれきだらけだったと言っていました。

姪も震災前の三陸方面へ旅行もしたことがあるので

あまりの被害の大きさに声も出なかったみたいです。

ただ徐々にがれきの除去も進み始めてきているけど

量が量だけにと心配していましたね。

そして私には都内で教員をしている姪もいますが

教員も被災地の支援の話があるそうです。

直接被災地に派遣というのではなく、

被災していない東北地方の教員を被災した地区へ派遣して

被災していない東北地方の教員の穴埋めとして

こちらから教員を派遣すると言う話も上がって来ているそうなので

教員の姪は直接被災地ではありませんが

もし、派遣が決定し実施されたら行くでしょうね。

その姪も、大学時代、ボランティアでネパールの孤児院で

寝泊まりは寝袋という環境で1ヶ月間、子供たちの世話をした経験が

あるので派遣が具体化して実施の方向へ行くのなら行くでしょう。

もし派遣されるようなことがあったら、頑張って来てもらいたいです!

« 震災、福島の話。 | トップページ | ねんきん定期便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39644847

この記事へのトラックバック一覧です: 医療支援:

« 震災、福島の話。 | トップページ | ねんきん定期便 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS