世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 子供のしつけ | トップページ | 震災、福島の話。 »

2011年4月17日 (日)

女子大の入学式

この間、中学時代の友達と会って話をした折、

友達のお嬢さんが先々週、女子大の入学式に

夫婦で出席したと云う話題で話が進みました。

友達いわく、女子大の入学式ってすごいな!っていうので

私は、今年は震災の影響の自粛で派手な入学式はないから

地味だったろう?って言ったら

入学式は派手じゃないけど駅から校舎に入るまでが凄いって

友達が話したので私は、はは~ん、あの事か!と直感でわかりました。

他大学からのサークル参加のお誘いです!

半端じゃないですからね、私の長女の時の経験談を

披露しますと私と妻、長女の3人で最寄りの駅を降り

大学の門で入学式の案内板の前で記念撮影、

桜もきれいだ、さすが女子大、男のオレは目立つ!?と思いながら

校内に入ってビックリ仰天!

校門から校舎までパンフレットやらチラシやらを持った野郎どもが

ずらーりと並んでる!

何だこいつら?

オレの大事な娘に何の用だ!

一歩一歩、歩くたびによろしくお願いしま~す!って

パンフレットやチラシを長女に渡そうとするんですよ。

何が何だか私、妻、長女はわからず、私は長女と妻をかばうように

式場へと入ったのを覚えています。

入学式での学長の挨拶でやっと理解できました。

他大学のサークルの勧誘だったんですね。

校外で勧誘させると地元の住民や商店街に迷惑がかかるので

指定場所だけで勧誘ということで校内に入れたそうです。

まあ、凄かったですよ!

その後、長女も他大学のサークル活動というかマネージャーという肩書で

スポーツ同好会に参加して現在の彼氏と知り合ったわけなので

友達にはサークルも出会いの場、やさしく見守ってあげた方がいいよと

助言もしておきました。

« 子供のしつけ | トップページ | 震災、福島の話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39622984

この記事へのトラックバック一覧です: 女子大の入学式:

« 子供のしつけ | トップページ | 震災、福島の話。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツィッター

RSS