世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« スナック菓子 | トップページ | あれから30年 »

2011年4月22日 (金)

大腸内視鏡、CTスキャン

今日、親父が病院で大腸内視鏡とCTスキャンの

検査でした。

朝の9時半までに検査室の受付まで来てくれとのことでしたので

血液検査もあったので8時半には行ってました。

まずは血液検査からですが8時半ですでに76番目、混んでます。

次はCTスキャン、造影剤を入れた後は寝てるだけで

勝手に映像を撮ってくれますから親父にして見たら楽なはずでしたが

寝ているだけなのに腰が痛くて痛くてまいったと。

そして問題は大腸内視鏡!

大腸がんの手術から5年、年齢からみて、これが最後の検査

だと思いますが、トラブル発生でした。

大腸内を洗浄する水で薄めた薬を2時間かけて2ℓ飲むのですが

飲んでも洗浄した薬が出ない!さあ、大変!

普通は1ℓ飲んだ時点で洗浄した液が出てくるのですが

出ません!2ℓ飲んでも出ません!

看護師さんに言ったらあと30分待ってでないようなら浣腸しましょうと。

結局、浣腸でした。

でも、それでもスムーズに出ないんですよ。

出ないもんだから親父もふてくされ気味で

「出ないもんは出ない!」

私は私で「出なくたって無理やり出すんだよ!」と。

周りで見ている患者さんに笑われそうな感じでした。

でもまあ、何とか飲み始めから5時間半、

やっと大腸内視鏡を入れることができました。

上手な先生もいれば、ちょっとという先生もいるんです。

今日は、ちょっと苦しかったと!涙目を見ればわかります!

結局、今日の検査は4時半終了!

結局病院には8時間いたことになります。

でも病院から帰った後、長女を整形外科に連れて行ったので

移動と合わせ9時間以上かかったわけです。

命一杯疲れました!そして腹減った!

なぜなら親父同様、昼飯抜きでした!

看護師さんが親父に付いていてあげてというので

食べられませんでした。そして親父も

痛い思いをした今日の検査、結果は来月の11日にわかります。

結果が良くて、一ヶ月に一度の診察から三ヶ月に一度の

診察になればいいなと思っています。

やはり親父も高齢で一ヶ月に一度の診察でも、かなり疲れるみたいですから

希望がかなえば良いなと思っています!

« スナック菓子 | トップページ | あれから30年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39574692

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸内視鏡、CTスキャン:

« スナック菓子 | トップページ | あれから30年 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS