世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 医療支援 | トップページ | スナック菓子 »

2011年4月20日 (水)

ねんきん定期便

先日、私宛にねんきん定期便が届きました。

中を確認して漏れなし!

でも貰えるであろう年金の額は少ない!

厚生年金基金もあるので上乗せはあるけれど

引退してやっていけるの?って心配はかなりあります。

妻とよく話してます。

引退してもジャンボやロトで高額当選でもしなくちゃ

ノンビリ引退生活もできないなって!

もっとも私は定年が来たからと言っても、働けるうち、

体が動くうちは働くつもりではいます。

ただ趣味の時間は多く取るつもりではいますけどね。

私の親父くらいの年齢の年金受給者あたりが一番いいように

見えますね。

私が受け取るであろう額よりかなり多いです。

それに親父は86歳で、現役時代かけていた年金額を

とっくの昔に通り越しています。元はとれています!

そういえば3年くらい前でしょうか、年金の問題が大きくなってから

親父あてに来た、ねんきん便の内容を確認したら

かなり昔に掛けていた親父の国民年金が一年分が不明だったので

当時の国民年金の手帳を亡くなった母がきちんと

保管してくれていたので社会保険事務所に行ったんです。

そしたら社会保険事務所の担当者が、確かに払っていますと

言うことで未払いの年金と言うことで60万が支払われます。

と言う話になり、親父はラッキーだな!と思った瞬間

担当者が、ちょっとお待ちください!というんです。

お父様は1年分支払われていますが最後の月は厚生年金と

重複して支払われていますので、重複の場合は厚生年金が

優先されますから国民年金は11ヶ月となりますので

支給されません!と?

親父の代理で行ったものですから強気には出ませんでしたが

1ヶ月足りないだけで60万円が何100円になってしまったという

ことがありました。年金もよく確認したほうがいいですよね。

その時は社会保険事務所が混んでいてお昼を挟んでしまい

食事代、飲み物代で赤字!何しに行ったのかわからない日でした。

ホント、自分の年金、良く確認しましょう!

ところで年金問題、どうなっているんでしょうか?

あんなに年金問題に熱心だった民主党の長妻さん、最近存在感が

全くありません!

こんな時期でも年金問題は国民皆の問題、

しっかりやってもらわないと!

« 医療支援 | トップページ | スナック菓子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39476483

この記事へのトラックバック一覧です: ねんきん定期便:

« 医療支援 | トップページ | スナック菓子 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS