世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 日帰りドライブの行き先? | トップページ | 水芭蕉・・・・・尾瀬? »

2011年5月 4日 (水)

善光寺参り

今日は牛に引かれず、車に乗って

善光寺参りをしてきました。

朝、4時過ぎに自宅を出発して、途中、佐久PAで

朝食、トイレ休憩を済ませて6時半には着いちゃいました!

高速も朝一は空いてるから早いね。

運転中は妻に、おとうさんスピード出し過ぎ!

何キロ出してるの?

130!

しょうがないじゃん、110キロくらいじゃビシビシ抜かれちゃうんだから!

制限時速より周りの流れに合わせないとダメなの!

オレを信じなさい!

それとも、おかあさん、運転する?

拒否!

何事もなく到着です!

005
朝7時前の善光寺は人出は然程多くなく供養の申し込みも

スムーズで本堂では、朝の御勤めも始まり本堂内では

参拝する人は多かったですね。

004

私も家内安全、一獲千金のご祈願を!

今回は親父も一緒での善光寺参りだったので

親父、歩けるかな?と心配ではありましたが

私が持参した折りたたみのアウトドア用の椅子を持って行ったので

大変都合が良く、役に立ちましたよ!

疲れたら座る、疲れたら座るで駐車場から本堂まで

往復できましたからね。

003
でもちょっと疲れたかな?

頑固な親父、余程でない限り疲れたとは言わない親父ですから!

ほんとは疲れているでしょうけどね!

今日はGW後半、朝は善光寺も空いていましたが

日中は半端じゃなく混んでます。

道路は駐車場を探す車で車車車!

参道は人人人人人!

善光寺参りの際の穴場の駐車場を教えましょう!

長野駅前から善光寺へ真っ直ぐ続く道

002
この門が見える最後の信号の善光寺に向かって

50m手前の右側に2時間500円のコインパーキングがあります。

周りの駐車場では駐車するのに時間が掛かるけど

そこは空きがありましたよ!穴です!

そして私たち、善光寺を後にして何処へ行ったでしょうか?

016
これですよ!

気まぐれ、思い付き、尾瀬へ行ってきました?

答えは明日!

« 日帰りドライブの行き先? | トップページ | 水芭蕉・・・・・尾瀬? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39861193

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺参り:

« 日帰りドライブの行き先? | トップページ | 水芭蕉・・・・・尾瀬? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS