世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 財布の紐の硬い長女 | トップページ | 県民共済で結婚式 »

2011年5月23日 (月)

長女の手料理

e87.com(千趣会イイハナ)父の日特集

骨折で治療療養中の長女がもうすぐ出勤できそう

ということで、太陽が西から出るかもしれないという

暴挙にでました?

何と何と、どういう心境か、はたまた、家族に迷惑をかけた

お詫びのしるしか?

それとも花嫁修業のつもりか?

それとも今までの罪滅ぼしか?

生まれて初めての手料理なるものを作ったんです!

一品目はポテトサラダ、ま、誰でも作れるけどね。私の得意!

いろいろケチをつけてあげました。

ジャガイモは茹でたのか?蒸かしたのか?

茹でたっていうので塩を入れて茹でたのか?

食べました。味がイマイチ!人参半生!

サラダなんだからいいじゃん、と言うけれど

爺ちゃんは入れ歯だぞ!

塩コショウが足りない!ジャガイモは潰し過ぎちゃダメ、

マッシュポテトじゃないんだから、

長女はきっと、うっせーオヤジだな、黙って食え!と

思っていたでしょう?

二品目、ホウレンソウの白和え、これは美味い!

長女もやればできるじゃん!美味い美味いとほめちぎったのですが

後で妻に聞いたら、私が作ったって!

どうりで、美味いと思った!と妻にゴマすりも忘れずに。

三品目、妻と一緒に作った焼き餃子!

でも白い大皿に盛ってある焼き餃子は黒い!

炭を盛りつけたの?

いや、餃子の面影があった!

明らかに焼き過ぎ!

片栗粉をまぶして焼いて途中でみずを入れたか?って聞いたら

そうやったんだけど、途中で友達からメールが来たから

返信してたらそうなっちゃった!だって。

料理中は料理だけに集中せい!

四品目は変な玉子焼き!

厚焼き卵を作ろうとしたがスクランブルエッグ風厚焼き卵の

完成です!?

五品目はサバの味噌煮。缶詰めじゃないだろうな、

良かったちゃんとしたのだった。でもあとで聞いたのは妻作だった!

長女もまだまだ嫁には出せません!

修行が足りん!

旦那さんが可哀想!

料理の鉄人であるオレの弟子にしなくてはダメだな!

« 財布の紐の硬い長女 | トップページ | 県民共済で結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のメール申し訳御座いません。
初めまして、管理人様。
私は40代夫婦の性生活の管理人をしております、いちろうと申します。

この度は貴サイトとの相互リンクをお願いしたく
ご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら当サイトではすでに、貴サイトをリンクにご紹介させていただいています。
もし宜しければ、是非相互リンクをお願いしたいと思っております。
できる限りアクセスをお送りできますようブログ内での紹介等も考えておりますので、
勝手なお願いではありますが、何とぞ宜しくお願い致します。

-------------------------------------------
40代夫婦の性生活
http://blog.livedoor.jp/edman1967/

アドレス
travel_tea_dog@yahoo.co.jp
-------------------------------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39713914

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の手料理:

« 財布の紐の硬い長女 | トップページ | 県民共済で結婚式 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS