世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« お昼、すき家か?吉野家か?それともマック? | トップページ | メダカの卵 »

2011年5月12日 (木)

入院

骨折して治療中の長女、

入院しちゃった方が楽だったかな?っていうので

本人は楽でも、とーちゃんやかーちゃんが大変だ!

着替えを届けたりしなけりゃならないし

労災で入院だから治療費はかからないけど

それ以外にもちょこちょこお金が掛かるんだ!

テレビ代やら雑誌、おやつに飲み物何だかんだ!

とーちゃんが骨折で入院したときはどうっだったって聞くので

早く退院したかった!

でも8人の大部屋だったので退屈ではなかったな。

でもいろいろな人が入院していたな。

ほとんど骨折のひとで

隣の人は27歳で仕事中、営業中の車での事故で

両足骨折、左足は神経も切断で足の指が全く動かないし

触られても感覚が無い状態でかわいそうだった。

でも、とーちゃんとは渓流釣りが趣味というのが一緒で

話があったな。

その子のお母さんは毎日、群馬から通っていたよ。

大変だったと思うよ。

転院したらってその子に言ったら、その時に入院していた

病院の先生が神経縫合の実績もあり上手い先生だったらしくて

そこで治療を続けるって言ってたな。

今どうしているだろうな?

あと、脊髄を悪くしたお爺ちゃんも居たな!

しばらく寝たきりで食事も寝た切りの状態で

毎日、奥さんであるおばあちゃんが来て身の回りの世話を

していたな。

たまたまリハビリで一緒の時間になったことがあって

お爺ちゃんのリハビリを見てたら

寝がえりを打てるようになることのリハビリだったみたい。

その後、寝たきりから車椅子に乗れるようになったときの

お爺ちゃんと、お婆ちゃんの嬉しそうな顔、良い顔だったよ!

お爺ちゃんにして見たら天井しか見えない生活から

解放されたんだからね。

あのお爺ちゃん、まだ元気かな?

良い思い出だったな!って

ダメだよ、入院は!

面倒見る人が大変なんだから!

« お昼、すき家か?吉野家か?それともマック? | トップページ | メダカの卵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヤジも子供の頃一度だけ入院経験がありますが

今思うと良い思い出ですね

でも家族には迷惑掛けたけど(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39908667

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« お昼、すき家か?吉野家か?それともマック? | トップページ | メダカの卵 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS