世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 長瀞がミシュランガイドに掲載! | トップページ | 税金 »

2011年5月20日 (金)

入れ歯

入れ歯といっても親父のことですが

先月の終わりに入れ歯が合わなくなってきているから

入れ歯を作りなおした方が良いですよと行きつけの

歯医者さんに言われたそうなんです。

親父はその時、もう歳だし、この先も長くないだろうから

いいですと歯医者さんに断ったらしいんです。

そしてここのところ、急に親父の食事時間が長くなったので

調子が悪いのか?って聞いたら・・・・実は入れ歯が!って話になって

何で作りなおさないんだ?って言ったんですよ。

もう歳だからどうのこうのと言ってたけど

私が、100歳まで生きるかもしれないだろう!それに

食欲があっても上手く食べられないんじゃ、

ホントに病気になっちゃうよ、

作った方が良いよ、入れ歯!

早速、歯医者さんに行って先日は断ったけど

息子に言われたので作ってほしいと頼んで型などを取ったらしいです。

食べられるのに歯が悪いんじゃどうしようもないですからね。

それに親父は食欲があるんですよ。

確かに御飯の量は少ないです。

小さめの飯椀で半分くらいかな、でもおかずは半端なく食べますよ。

私も妻と良く話をしますよ、じいさん食べすぎじゃないかってね?

それくらいだからまだまだ元気でいられるんですもんね。

もともと好き嫌いのない親父なので食べるのも楽しみなはずです。

ただ大腸小腸、合わせて185cm手術で切除していますので

人一倍食べる食材には気をつけています。

生ものは一切食べないし消化の悪いものも食べません。

昔は刺身やきのこなんて大好物だったけど今では全く食べないです。

それ以外の物はよく食べますね、

もっとも食べられなくなった時は親父の歳を考えると

お迎えが来る時か?なんて考えますよ。

« 長瀞がミシュランガイドに掲載! | トップページ | 税金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の父も、良く食べますよ!
好き嫌いもしないし・・

そういう人って、長生きするのかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39939725

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ歯:

« 長瀞がミシュランガイドに掲載! | トップページ | 税金 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS