世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 善光寺行き! | トップページ | 家族のGW »

2011年5月 1日 (日)

ギブスが取れました!

めでたく、長女の右足を固定していたギブスが外れました!

足首を固定されていたために動きがぎこちないというか

何か変!?だそうです。

右足首が自分の足じゃないみたいだそうです。

固定されていたから曲がり具合がよくないんですね。

私が骨折したときも同じでしたから。

私の場合は右足の膝から下が曲がらなかったですからね。

リハビリが大変でしたよ。

先生からは正座が出来るようになったら退院って言われたので

毎日リハビリがてら近くのコンビニまで足を運んだり

本屋さんに立ち読みに行ったりね。

まっ、リハビリと言うよりヒマつぶし?

でも退院して仕事に復帰するまでの

自宅療養中はもっぱら自転車でのリハビリを真剣にやりましたよ。

いくら労災とは言え復帰してからの自分の立場が不安

でしたからね。

まっ、問題はなかったんですが!

長女にも聞かれました。

どんなふうにリハビリをしたらいいのかって?

だから私は言いました。

お風呂に入った時に良く右足を温めて右足を動かせって。

温めると曲げるのも楽だし硬さもとれますからね。

それから右足を無理にかばうなとも!

あまり右足を気にし過ぎると姿勢が悪くなり

関係ない部分に負担がきて、関係のないところが

痛くなったりするからと。

それから最後に一番効果のあるリハビリ法も伝授しておきました。

それはとーちゃん、かーちゃんのお手伝い!

畑仕事に家事全般、見る見る間に良くなるって?

« 善光寺行き! | トップページ | 家族のGW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/39778981

この記事へのトラックバック一覧です: ギブスが取れました!:

« 善光寺行き! | トップページ | 家族のGW »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS