世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ジャガイモの試し掘り | トップページ | 寝る子は育つ?長女! »

2011年6月 7日 (火)

長女の誕生日

バンダイチャンネル

一昨日の日曜日は長女の24歳の誕生日でした。

早いもんです。

あれは24年前の朝早く、予定日より2日遅れての

早朝でしたが、妻が寝ていた私を起こして

破水しちゃったみたい!っていうので、

急いでかかっている産婦人科まで連れて行き

私はどうしても手の離せない仕事があったので

私の母と交代で出勤したのですが、会社に着くなり

母からの電話で女の子!って連絡が合ったんです。

破水してから生まれるまでが早かったです。

3時間かからなかったですね。

長男誕生から2年しかたっていなかったからかな?

妻も二人目だったからだと思いますが、長女の出産は

すごく楽だったと言ってました。

長女誕生で悩んだのは名前でしたね。

女の子だったら二文字の名前をと思ってはいましたが

名字との組み合わせ、画数を考えると悩みましたね。

最終的には、いいや、どうせ適齢期になったら嫁に

行っちゃうんだからと名字は考えず名前だけの画数での

決定でした。

世界でも通用する名前ということで漢字ですが

片仮名にすれば世界でも通用するであろうと考え

命名しました。

ところがです!

長女のヤロウ、悩んで悩んで悩み抜いて考え付けた名前に

ケチをつけたことがあるんです!

だから言ってやりました、とーちゃん、かーちゃんの名前を一文字

づつ入れた名前でも、じいちゃん、ばあちゃんの名前を一文字づつ

入れた名前でもかまわなかったんだぜ!とね。

最近は、どうなんでしょう?気にいってきてくれているのかな?

そして適齢期!

いつ頃だろう、嫁に行くの?って思う日々が毎日のように

思うようになってきました。

あ~っ、来年は25歳だよ!

かーちゃん25歳のとき、とーちゃんと結婚したんだよ!

でもまだ無理、彼氏は居れども色気より食い気!?

« ジャガイモの試し掘り | トップページ | 寝る子は育つ?長女! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

いつも楽しく読ませて頂いております。

お嬢さん、24歳のお誕生日おめでとうございます♪

お父様としましては、お嬢さんがいつご結婚なさるのか
とても気になるところでしょうね(^^)

お嬢さんにとって、今までよりも、更に素敵な一年と
なりますように。。。☆ミ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/40236337

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の誕生日:

« ジャガイモの試し掘り | トップページ | 寝る子は育つ?長女! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS