世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« カチュウ~シャ~外しな~がら・・・・・・! | トップページ | 西東京市まで!? »

2011年6月26日 (日)

母の命日

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

母の命日が今年も来ました。

もう亡くなって4年になりました。

発病から一ヶ月少々で呆気なく逝ってしまったので

いろいろな思いもあるのは確かです。

5年前は親父が大腸がんになり、万が一、親父が亡くなった

時のためにと親父、母、私と妻の4人で

親父が亡くなった時の葬儀やら亡くなったことを連絡する人

などの確認を縁側でしていましたが

その時は、まさか親父より母の方が先に

逝ってしまうとは思ってもみませんでした。

生前は働き者で仕事をやめてからは

孫の世話や自分の趣味の民謡や貼り絵やらで

楽しく生活していたと思うんです。

また、人の世話をするのも好きな人で

あっちこっち顔も出していましたね。

そんな母でしたからお通夜、告別式にも、大ぜいの

母の知人友人も参列して頂けました。

納棺の際には近隣で開催された民謡流しに

よく着て出かけたお気に入りの浴衣と言うか着物も

お棺に納めて送ったことを鮮明に覚えていますね。

ホント、早いです、あれから4年。

お墓の供花は昨日に済ませ、

あいにく今日の命日は私は仕事でしたので

出勤前にお墓に立ち寄り焼香をしてから出勤しました。

帰りにもう一度お墓に寄ってきましたが供花が増えていたので

家族以外にも焼香に来てくれた方がいたようです。

でも最近は母の夢は全く見ませんね!

上から我が家を眺めて平穏な生活を見て安心しているんでしょうか?

« カチュウ~シャ~外しな~がら・・・・・・! | トップページ | 西東京市まで!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/40286125

この記事へのトラックバック一覧です: 母の命日:

« カチュウ~シャ~外しな~がら・・・・・・! | トップページ | 西東京市まで!? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツィッター

RSS