世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 膀胱がん | トップページ | 離婚式 »

2011年6月23日 (木)

膀胱がんの手術

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

膀胱がんの手術を今日、受けた叔父は無事終了しました。

今朝、7時に手術室に入り午後2時半に終了です。

私も10時頃病院に行って手術を見守って来ましたが

もっと時間がかかるかと思ったら意外と早かったです。

経過は良好だそうです。

叔父は体力もあり先生が言うには時間が経過して

転移が確認されなければ大丈夫でしょうとのことです。

良かったです。

手術の中身は、やはり膀胱は全摘出で小腸の一部で

膀胱の代わりになるものを作ったと言ってました。

そのことは以前、本で読んだことがありましたが

医学の進歩は目覚ましいですね。

従来だったら膀胱を全摘出だったら体の外に袋を付けて

尿が溜まったら捨てるという形だったのが

内臓の一部で膀胱の代わりになるものを作ってしまうんですからね。

ただ、小腸で作った膀胱が完全に機能するまでには

1年とかの期間とリハビリが必要で

本人は当然ながら大変だということです。

何日か前に叔父と話をしましたが順調に行って

退院は7月中旬ですが、叔父には退院しても

梅雨明けで手術後の体で自宅で療養といっても

大変だから、お金のかかることだけど

旧盆過ぎくらいまでは病院に入院させてもらっていたほうが

良いんじゃないのと言っておきました。

今は集中治療室に入りましたが

数日後、一般病棟に移った時は個室で

家族も付き添いで寝泊まりできる部屋にして貰うそうです。

叔母や従兄妹は大変だけど叔父にとったら心強いでしょうね。

でもホントに医学の進歩ってすごいですね!

私の親父が大腸がんの手術後の2年後腸閉塞で

小腸を140cm切除しましたが、その時、担当医に

聞いたことがあるんです。

「先生、腸を全て摘出した場合に人間は生きていられるんですか?」

ってね。

そしたら理論的には可能だそうです。

ただし、栄養は点滴だけで吸収だそうです。

現実には無理でしょうけどね。

でもホントに良好で良かった。

日を空けてお見舞いに行って来ようと思っています!

« 膀胱がん | トップページ | 離婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/40517649

この記事へのトラックバック一覧です: 膀胱がんの手術:

« 膀胱がん | トップページ | 離婚式 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS