世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 卵かけご飯、あなたはどうやって食べる? | トップページ | シャープ、アクオスLC-46LX3が納品されました! »

2011年6月19日 (日)

ジャガイモ豊作!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

今日は待ちに待った待望のジャガイモ掘りでした。

豊作豊作!

でも疲れた!

東京生まれの東京育ちの妻にも疲れが!?

蚊に刺されまくりの対策で蚊取線香を付けながらの

ジャガイモ掘り。

途中、渋谷の真ん中の姉やすぐ上の姉夫妻が

父の日ということで親父に新宿のデパ地下で買ってきた

うな重や焼き豚、舟和の芋ようかんなど親父より

私の好きなものを買ってきてくれたので

掘る前に来て手伝えよと言おうと思いましたが

食いもので許しました?・・・・単純!

002

結構多いでしょう。

003_2

Sサイズ、MLサイズに分けて収穫です。

ジャガイモの上の部分、茎や葉は里芋の畑で堆肥代わりに!

去年は暑さと水不足で里芋が不作だったので今年こそ!

001

そして掘りたてのジャガイモは早速味見です。

茹でてウマイ!

贅沢だね、今日収穫したのを今日食べるんだもんね!

そしてポテトチップ、スライスし~の油で揚げる~の

伯方の塩じゃなく普通の何処かの塩ふりかけ~の!

美味いね!・・・カルビー、コイケヤ、超えてるね!

004

005_4

006_2

残念なことにコロッケを揚げてる間に、寄ってたかって

皆食われちゃいました!

調子こいてコロッケまで作って見ました。

何で、こんなに美味いの!?

どうでもいいけど、おとうさん、作り過ぎじゃないの?

と妻からポツリ!

007

確かに、作り過ぎです。

画像のコロッケはほんの一部、この2,5倍の量、

責任とって揚げたてを3つ食べました!

そして私も今日夕飯はいらねぇ~!

と妻へポツリ!

明らかに作り過ぎ!

大きな皿、用意するから悪いんだよ!?

« 卵かけご飯、あなたはどうやって食べる? | トップページ | シャープ、アクオスLC-46LX3が納品されました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このトピックはニュース「「雷でキノコ豊作」本当だった」について話し合う掲示板です。
ニュースの内容は、Yahoo!ニュースにてご確認ください。

Yahoo!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/agriculture/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/40384539

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ豊作!:

« 卵かけご飯、あなたはどうやって食べる? | トップページ | シャープ、アクオスLC-46LX3が納品されました! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS