世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« JAの保険 | トップページ | 毛虫、我慢できないかゆさ! »

2011年7月 7日 (木)

節電、電力15%削減!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

今年の夏、いや、この先何年かの夏は大変だと思います。

電力15%削減!

一般家庭も、企業もね。

私の家だって当然ですが節電する努力はしています。

でも、今まででも家計の出費を抑えるためにいろいろな面で

水道光熱費の出費の削減をやりくりしてきました。

しかし、東電の原発事故の影響で一層の努力が必要となると

大変ですよね。

言葉で節電、節電と言うけれど難しいですね。

企業なんて特にそうですよ。

15%削減出来なければ100万円の罰金!

今までだって業績、利益に関係してくることですから

政府に言われなくても努力はしています。

私だって会社じゃエアコンの設定温度上げられているので

うちわのお世話になってますよ。

それにサービス業なので取引先は法人もあるし

個人もあるし・・・・ウ~ン、大変です。

あまり暑いんじゃ仕事の効率もよくないし、営業時間を

変えられる仕事じゃないし!

今、一番の幸せの時間は通勤時のエアコンの効いた

マイカーの中じゃないんでしょうかね。

今年を乗り切っても来年も更に厳しいような気がします。

今、東電内では福島原発が事故で停止していても

柏崎原発が2基稼働中なので何とかなるけど

来年、点検等で停止でもしたら最悪な事態になっちゃいますよね。

火力発電をフルに近い形で稼働させてますけど

CO削減の目標は?もう昔の事?

昔はエアコンもなかったけど大丈夫だって話もありますが

私の子供の頃は確かに大丈夫でした。

林は多かったし舗装面も多くなかったし、川はあったしね。

でも今は開発され涼しい林はなくなり田んぼのあぜ道みたいな

道路だって舗装で、空き地だった土地だって舗装された駐車場

で小さな川だってフタをして上が道路になっているところだって

多いでしょう。

結構、節電も実行するとなると大変ですよね。

節電は協力しなくてはならないんだけど、減らした分は

電気料金値上げで家計には還元がないだろうしね。

福島の避難者の補償分があるからしょうがないし

同じ日本国民だから助け合わないと!

しかし民主党の皆さんにも本気で復興に取り組んで貰わないと

いけませんね。

何か今の民主党はまとまりがない!

日本を復活させるぞ!って気持ちが伝わってこない!

自民党時代の責任も政権奪取したときから

引き継いでいるわけでしょうしね。

原発を推進したのは自民党だなんて言っていられません。

鳩山さん時代にCO2削減なんて世界に向けて言っちゃったけど

あの時に原発で行くのか、それとも脱原発でクリーンエネルギーで

行くのか長期的なプロジェクトを推進すべきだった!

批判ばっかりしてないで今からでも超党派で協力してくれませんかね。

あ~ぁ、節電節電、、不謹慎だけど

15%削減達成出来たら努力賞で

金一封とか出たら嬉しいかも!

« JAの保険 | トップページ | 毛虫、我慢できないかゆさ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/40696850

この記事へのトラックバック一覧です: 節電、電力15%削減!:

« JAの保険 | トップページ | 毛虫、我慢できないかゆさ! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS