世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ぶどう棚に同居 | トップページ | 小江戸川越花火大会 »

2011年7月24日 (日)

法事

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

今日は姉のご主人である義兄の法事でした。

亡くなって2年、三回忌でしたが

今日は昨年の一周忌の暑さとは正反対の曇りで

涼しいという絶好の法事日和!?

お坊さんも言っていました、一周忌までは残された

家族にして見たら悲だけど三回忌からは仏の道を

進んでいるということで喜に

変わらなければならないと言ってました。

本日は近い親族だけでの法要なので

大勢の出席ではありませんが

私の親父も出席したい口ぶりでしたが

体を思い自宅にて二女と留守番させようかと思ったら

出席するっていうので連れて行きました。

もっとも親父は、義兄が亡くなった時には

体調が悪く、お通夜も告別式にも四十九日も一回忌も

出席できませんでしたから!

霊園ですから法要殿は涼しいけどお墓は日差しが出ると

灼熱の世界、だって周りは反射板みたいな墓石ばっかですから!

そして法要後の食事はメチャクチャクーラーが効いて

いるし、涼しかったり暑かったり

大汗かいたり汗が冷えたり、体には決してよくは無いですね。

でも今日はホントにちょうどいい天気、親父も楽だった

と言っていました。

そのせいなのか、親父の食欲にはみんな驚いていましたね。

食べる食べる!

ちょっと86歳にしては食べる方でしょう。

私は食べ過ぎで動くの嫌です!?

どうでもいいんだけど、親父の家に帰って来てからの

一言、気になります?

今日は、あれだけ美味しいものをたくさん食べておいて

最後に、「オレはこういうものを食べるより、自分の畑で

採れたナスやキュウリやトマトを食べた方が良いな!」だって。

命一杯食べた後の一言に大笑いでした!

« ぶどう棚に同居 | トップページ | 小江戸川越花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/40766450

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« ぶどう棚に同居 | トップページ | 小江戸川越花火大会 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS