世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 足の浮腫み | トップページ | 国蝶、おおむらさき発見! »

2011年7月21日 (木)

処方箋

サントリーウエルネスオンライン

昨日は親父の病院での診察日でした。

浮腫みが気になっていたので医師に相談したところ、

特に気にしなくても大丈夫とのことでした。

しかしながら毎月の事ながら、

病院から出される処方箋、相変わらず薬の種類が多いです。

便を軟らかくする薬から鉄分を安定させる薬まで

7種類、それ以外に近くの整形外科で出される骨の薬2種類。

親父も高齢だし飲む薬が多いし、1日3回飲む物や

朝晩の2回の物などの薬があるので

妻が半月に1度、朝昼晩に飲む薬を小袋に入れて

朝昼晩と親父でもわかるようにして飲ませています。

薬だって処方を間違えたら怖いですからね。

それから長期にわたっての服用での副作用のあるなしとか

確認しないと薬害は危ないですからね。

私の叔父が腸の薬を長期にわたって服用していましたが

その副作用で腎臓を悪くして人工透析をすることになってしまった

という身内での事実も有ります。

私も薬に関しては病院の担当医に質問して副作用等の

確認はしています。

親父も1度だけ副作用がでたことがありました。

それは大腸がんの治療が終えて退院になり

医師から念のため抗がん剤を服用してみてくださいというので

服用したんですが服用して1週間ほど経って両手が変色して

きてしまったんです。

医師に連絡してすぐに服用は中止して問題はありませんでしたが

薬によっては人によっては合う合わないがありますから

怖いですよ。

余談ですけど、大学病院の午後夕がたは製薬会社の

営業がスゴイ来てますよ。

ちょうど医師たちの外来での診察が終わる頃の時間です。

悪い言い方をすれば患者はモルモット?

でも臨床実験は実施済みでしょうから普通は問題がないんでしょうが!

ちなみに私ですが、普段服用している薬は全くございません。

たまに飲むのは正露丸くらいかな!?

先週は今まで生きていた中で記憶ないくらい?の

久々で夏風邪のために医者に行きました

今回の前、最後に医者のお世話になったのは、いつ頃だったろう?

覚えていません、もう10年以上も前のことだと思います。

最後に締めくくる言葉としては

健康はその人にとって最高の宝ってことですね!

« 足の浮腫み | トップページ | 国蝶、おおむらさき発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/40702180

この記事へのトラックバック一覧です: 処方箋:

« 足の浮腫み | トップページ | 国蝶、おおむらさき発見! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS