世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 西銀座チャンスセンターでサマージャンボ宝くじ! | トップページ | 前立腺がん »

2011年7月29日 (金)

献血後の血圧!

CITIZEN(シチズン) 手首式電子血圧計 CH657F ペパーミント

CITIZEN(シチズン) 手首
式電子血圧計 CH657F …

¥4,500(税込)

●血圧、気にしてますか?健康診断で引っかかってしまって再検査になりがちなのが、血圧。去年まで正常範囲!なんてタカをくくっていたら、正常範囲を超えてた?!なんて事もしばしば。メタボが気になるから体重計は乗っていても、そろそろ血圧を気にするべきお年頃ですよ。●毎日…

拡大画像を見る

ジャンボ宝くじを買う日に

献血するのが恒例になっていますが

先日、いつもだったら気にもせず、見もせずだった

献血後に計る血圧を見て驚きました。

自分にして見たら、かなりの低血圧!

献血する前に献血ルームで血圧を計りますが

先日は上が130で下が90でした。

ちょっと高いなと思いましたが、電車で1時間立ちっぱなし、

ジャンボ宝くじを買うのにも数十分立ちっぱなしだったし

休む間もなく献血ルームで血圧を計ったせいだろうな?と

思って、いざ献血突入だったんですけど

成分献血終了後に計った普段は見もせず気にもせずしていた

血圧を見て驚きでした!

上が100の下が68でした。

約1時間ベットに横たわりリラックスして

血液を抜かれていたせいでしょうか?

今まで、そんなに低い血圧になったことが無かったので

驚きました!

血圧の低めの人が献血したら100を下回るのかな?

もっとも、献血ルームのある階の男子トイレには

献血後のトイレ使用の際は洋式便座にて座位で

お願いしますと書いてあります。

献血直後は貧血ので倒れるってこともあるんでしょうね。

それから献血をした腕はその日だけは重いものを持ったり

しないようにとのことですが

宝くじ購入、献血とはいえ家に帰れば主夫の日、

帰りがけに買い物やら家に帰ってからは夕飯の準備やらで

忙しく、なるべく腕を動かさないというのはちょっと

無理でしたが、夕方、家で献血跡の絆創膏を剥がしたら

血が止まっていませんでした。

血小板の成分献血ということもあると思いますが

献血した日は安静にしていたほうが良いですね。

そして昨日は27回目の献血でした!

« 西銀座チャンスセンターでサマージャンボ宝くじ! | トップページ | 前立腺がん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/40994486

この記事へのトラックバック一覧です: 献血後の血圧!:

« 西銀座チャンスセンターでサマージャンボ宝くじ! | トップページ | 前立腺がん »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS