世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 長女のアパート急襲! | トップページ | 富士急ハイランド »

2011年8月17日 (水)

部屋の気温、37度!

アウトラスト(R) 快適快眠クール枕パッド ブルー【同色2枚セット】

アウトラスト(R) 快適快眠クー
ル枕パッド ブルー【同色2枚…

¥2,480(税込)

暑い夏をちょうどいいにする、アウトラスト®素材で快適に。吸湿速乾のクールプラス素材、汗をかく季節にうれしい抗菌加工わたを使用した快眠枕パッドです!アウトラスト®は宇宙空間で使用するグローブのために開発された素材です。極寒の天候下でも寒くなりすぎ…

拡大画像を見る

窓用省エネスプレー 寒い暑いその時 400ml(約50平方メートル分) 【2個セット】

窓用省エネスプレー 寒い暑いその
時 400ml(約50平方メ…

¥4,158(税込)

節電でも快適に過ごしたい。多くの地域では現在、そして今年の夏〜冬以降も節電は必要。中でも電力消費が大きいエアコンの設定温度は、夏は上げ、冬は下げて欲しいと呼びかけられています。なぜなら家庭電力における消費電力のウェイトは1/4にもなるからです。スプレー→拭くだ…

拡大画像を見る

今日はブログを更新しているのでいいかなと

思ったのですが、今日の日中の自宅の

各部屋の温度を知ったので新鮮?なうちにと思って

本日にしました。

誰でも猛暑日の自宅の部屋の温度って気になると

思うんですけど私も同じです。

今日も日中はかなり暑かったのでエアコンを稼働していない部屋

では、どのくらい温度があるのかと思って午後、計ってみました。

居間は今日は二女がたまにテレビを観に来るだけで

エアコンは稼働していませんでした、当然ながら

南側と東側の大きな窓は全開、南側の窓には日差しを

避けるためのよしずを立て掛けてありましたが温度36.5度でした。

居間続きのキッチン、同じく窓は全開、温度は居間と同じ。

北側の2部屋は35度、もちろん窓は全開です。

2階は話になりません!37度!もちろん窓は全開。

部屋に入る風は熱風!

我が家は南向きで築34年の古い家ですが風通し重視で

親父が建てた家で各部屋の密封性は近所の新しい家よりは

ありません。・・・・・・でも雨漏りはありませんよ!

それで室内の温度はこれですからね。

ちなみに二女は2階の自分の部屋でエアコンガンガン!

私と親父は縁側のある2間続きの部屋で14畳用エアコンで

29度設定で用が無い限り寛いでいました。

縁側も合わせると22畳分ある部屋ですが14畳用でも

良く冷えます。

部屋の温度がこんなだと、どうなんでしょう、

体温より上ってことですから、うっかり昼寝なんてしていたら

熱中症なんてこともあるんでしょうか?

外も室内も同じ温度ですからね。

埼玉も猛暑の日は熊谷が注目されていますが、内陸部は

県内では大差はあまりないと思います。

天気予報では明日を境に暑さは落ち着くみたいですが

明日は今日以上に暑いとか言ってましたので

親父には今日のようにエアコンをセットして

縁側の椅子で過ごしてて!って言っておきました。

梅雨明け時の猛暑の時にエアコンも稼働せず縁側で

過ごしていた親父は高齢者ながら凄いです!

そしてただ今、夜10時、居間でもエアコンが稼働中なので

1階はどの部屋も居られますが2階は二女がエアコンを切って

居間でテレビを観ていますのでムッとしています。

階段を1段上がる事に暑さが利いてきます。

2階は窓を開けても寝られません!せめて扇風機がないと!

二女は寝る時、エアコンガンガンでしょうけどね。

ちょっと外へ出て見ましたが暑い!

日中の猛暑の余韻がまだ残っていますよ。

私の寝室もエアコンのタイマーを2時間セットしました。

ついでに親父の寝室のエアコンのタイマーも2時間セット完了。

親父は気持ちよさそうに寝ています。

雨でも降って一気に涼しくなって欲しいんだけどな!

« 長女のアパート急襲! | トップページ | 富士急ハイランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
まだまだ暑い日が続きます。
熱中症にならないようにご注意くださいっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/41249919

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の気温、37度!:

« 長女のアパート急襲! | トップページ | 富士急ハイランド »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツィッター

RSS