世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるものは何? | トップページ | 缶コーヒー取り忘れ! »

2011年8月26日 (金)

妻の愚痴

女性がもらいたい花No.1バラ特集【日比谷花壇】

最近、妻の愚痴が多いんですよね、

パート先でのことなんですけどね。

話によると、課長の人使いが荒いとか、

時々、どうしても納得がいかない仕事のやり方とか

マシンガンのように要求してくるとか!

私はその課長とは面識もないし

話の内容だけではわからないので

課長も中間管理職、上からの締め付け

ノルマ、数字に追われて必死なんじゃないの!?

と言いましたが、妻が言うには

仕事の説明が不十分で最後には自分で考えろ!だって。

そして私は妻に言いました、

「やってみせ、やらせてみせ、褒めてやらねば部下は動かん」と!

ちょっと盗用しました!

明日、課長に言ってみたら!絶対に言わないだろうけど。

ふと思ったのが私が初めて部下と言える人たちが付き

上に立つ身分になった時のこと。

小売業で26歳で主任職になった時だったかな。

主任、係長は指導職で管理職ではありませんが

社員、パート、合わせて部下は20名以上いました。

当時、私の考えは皆が仕事をしやすい職場の環境作り。

今でもやる気は満々ですが当時は若く新婚ってこともあり

仕事への意気込みは半端じゃ無かったですね。

月8日の休みも4日は出社して仕事してました。

ただ上司が休みを潰して出社してくるようでは

部下たちも休みは取りづらいんじゃないかなと思って

朝6時から開店時間の10時までを仕事の時間としていました。

それで終わらない時は仕事を持ち帰り妻に手伝ってもらって

いました。

部下にして見たら上司がいたんじゃノビノビ仕事ができないでしょう!?

はかどる仕事も、はかどらなくなる可能性も!?

上司がいると頼りになる時もあるけれどね。

私もどのような上司に見られていたかはわかりませんが

当時のことが懐かしくも感じられますね。

でも妻も愚痴を言いながらも、今の会社で16年も続けて

働いているのですから私も心の中で表彰状です!

« 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるものは何? | トップページ | 缶コーヒー取り忘れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/41121240

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の愚痴:

« 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるものは何? | トップページ | 缶コーヒー取り忘れ! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS