世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ダイレクトコール、 | トップページ | 茗荷の花。 »

2011年9月30日 (金)

免許証更新高齢者講習。

親父に、免許証更新に伴う高齢者講習の案内が来ました。

講習は最寄りの自動車教習所で実施されます。

時間は2時間半で教習所内でのクランクやら車庫入れなどの

実際の運転の講習もあるそうです。

講習だけの費用は5350円、最寄りの教習所へ各自で予約です。

親父は86歳だから、もう更新するのはやめようか!と言って

いますが、私が更新だけしてその後、乗る乗らないを

考えればいいんじゃないのって言ったところ、

更新するみたいです。

更新しなければ、もう無免許ですからね。

確かに高齢者の運転は怖い面が多々あるけど

それは高齢者だけに限らず無鉄砲な運転をする輩は

年齢に関係なくいますからね。

親父も、車はやめて、電動の4輪スクーターに乗ろうかと

言ってはいましたがバリアフリーではない道路が多い

自宅近辺、薦めたくはありません。

車道と歩道が白線だけの個所や、歩道に電柱や標識、

道路から歩道の段差、自転車も走ってくる歩道、

決して安全、安心で移動できるわけではありません。

今の街づくりみたいに道路が出来て区画整理ができてという

街なら道路も歩道も広くていいんですが

昔みたいに家が出来てから道路をつくるみたいなところでは

高齢者や身障者には危険がいっぱいです。

現在親父はたまには運転するものの、近場のみで

毎月の病院通いや買い物は私か妻の運転で行っています。

でも親父の場合運転歴は長く、東京タワー建造中には都内を

営業で車で走りまわっていたし累計の走行距離では

まだ私よりずっと上でしょうからね。

あの歳で運転している姿はヒヤヒヤだけど

まだまだ運転できるという気持ちだけでも

大切だと思います!

実際には、ほとんど運転はさせていませんが!

« ダイレクトコール、 | トップページ | 茗荷の花。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/41710969

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証更新高齢者講習。:

« ダイレクトコール、 | トップページ | 茗荷の花。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS