世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« もう若くないと感じた瞬間は? | トップページ | 馬の話 »

2011年9月 4日 (日)

お彼岸には娘が作ったおはぎが食べたい!

シマンテックストア

今年のお盆には食べきれないくらいの

おはぎを頂き、家族みんなで食べたのですが

二女に、「今度、お前たちが作ったおはぎを食べたいな」

と言ったら、「もう、お盆が過ぎちゃったんだからいいじゃん」

と二女が一言。

「9月はお彼岸もあるし作れば!」と言うと

「考えておく!?」

母が生前、お彼岸やお盆に、必ず作っていたおはぎ、

久々に食べたいですね。

私の妻はもちろん、長女も二女も母が作っていたおはぎ

のレシピは知っています。

長女も二女も母のおはぎ作りには必ず参加していましたからね。

ただしあんの付け方はまちまち!

妻は母と同じで私にとって適度な量。

長女は、あんよりもち米重視で、あんの外からでも

もち米が見える程度。

二女は普通に食べたのでは一口でもち米まで到達しないくらいの

あんの付け方です・・・・ちょっと大げさ、例えです!

もう一度、娘たちに聞いて見ました。

作ってくれ!って。

「かーちゃんでいいじゃん!」

の返事でしたが、今一度聞きました。

「暇があったら!でも多分ない!」

「お盆に1年分食べたから、もういい!」

せつない返事でした。

確かに、お盆には、これでもかってくらい食べましたからね。

でも長女も二女も母から受け継いだおはぎのレシピは

いつか必ず役に立つ日が来ると思うんですけどね。

« もう若くないと感じた瞬間は? | トップページ | 馬の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/41292316

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸には娘が作ったおはぎが食べたい!:

« もう若くないと感じた瞬間は? | トップページ | 馬の話 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS