世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 書くのは不得意! | トップページ | お母さんのの写真 »

2011年9月24日 (土)

騙されたおはぎ!

昨日は秋分の日でお彼岸の中日、

堤防や田んぼのあぜ道では彼岸花がきれいに

咲いてきています。

002

003

昨日は一人暮らしの長男長女も帰ってきました。

あいにく私は仕事でいませんでしたが、

先月、お盆過ぎに長女と二女と交わした約束、

お前たちが作ったおはぎが食べたい!という約束。

長女と二女に妻も加わり上手すぎるおはぎをたくさん

作ってくれたんです?

長女や二女は「とーちゃん、美味いだろう!」って。

「やればできるじゃん!」

確かにすごい美味かったんです。

あんこにもひと工夫であまり甘すぎず

かなりに出来栄え!

001

ただ、あんこの付け方に長女はあんこを薄く、二女はあんこをたくさん

付けるという特徴が出てなく

皆同じように思えたけど気のせいか?と思いながら

パクついていたんですが、食べ終わってお風呂に入って

くつろいでいたら、料理も、饅頭も、おはぎも、何でも

美味しく作る料理の達人の親戚から電話があり

「おはぎは美味かったか!?」って内容で、

「あ~、美味かったよ!?」と答えた瞬間、もしや!?

電話を切った瞬間、「お前らが作ったおはぎじゃね~だろ!」

妻、長女、二女、「バレた!」

妻が、「おとうさんが出勤した後、朝早く、親戚が

お饅頭と、おはぎをたくさん持ってきてくれたのよ!」

だそうでした。

どうりで上手すぎると思った。

だから言いました、春の彼岸の時は君たちが作った

おはぎを仏壇にお供えして、あと親戚にも食べてもらおうってね!

今頃、母が天国で孫娘が作ったおはぎが食べたかったって

言ってるかもよ?

« 書くのは不得意! | トップページ | お母さんのの写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私なんか、買ってきた、おはぎで騙しました。
今でもバレてないよ~(*^^*ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/41827309

この記事へのトラックバック一覧です: 騙されたおはぎ!:

« 書くのは不得意! | トップページ | お母さんのの写真 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS