世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 下着 | トップページ | 国技館でバイト »

2011年9月11日 (日)

ベランダでほうれん草!

日比谷花壇の記念樹 ご夫婦や家族の記念日に、大切な人の門出に。

日比谷花壇 フラワーギフト 光触媒 リフラ エコ

蒸し暑く、天気は不安定、晴れあり雨ありの日でしたが

今日はブログのネタにする話題が豊富な一日でした。

今日、明日、明後日と3日に分けて書き込みます。

初めは午後3時にアパートにお帰りになった長女の話題から!

昨夕、一人暮らしの長女が帰って来て

「とーちゃん、アパートのベランダで何か育てたい」っていうんです。

室内だったら観葉植物、ベランダじゃ何がいいのか?

そしたら長女が「ほうれん草でも育ててみようかな!」と。

本気かよ?

「決めた、ほうれん草!」だそうです。

妻は家の畑で採れたほうれん草を摘んで

冷蔵庫で冷凍しておけばいいじゃない!と言っていましたが

長女はほうれん草を育てて見るという決意?は固そうです。

「とーちゃん、種頂戴!」と長女。

種を渡すついでに畑の土も持って行けと言ったら

電車でどうやって持って帰るの?・・・ごもっとも。

野菜を育てて見るなんて長女が・・・・明日は西から朝日が?

土は近所のお店で売ってたからそれを買うとのこと、

長女も東京都民になったとはいえ流れている血は

埼玉県民!?いや私の分身?いや元は埼玉県民の

イモね~ちゃん?土いじりが恋しいのかな?

なもんだから、私も最高級のほうれん草の種を

ティッシュに包んで長女に渡しました。

「収穫できたら持ってくるね」と・・・・・・いらない、自分で食え!

長女が帰った後、妻に「あいつに育てられるのかな」って

ちゃんと水やりが出来るかな?って

言いましたけど妻は「大丈夫じゃないの」

「育て方はそんなに難しくないんでしょう」と言うので

川越の土を踏んで大きくなった長女、大丈夫かな!

「でも実は渡した種は大根の種、冗談のつもりで渡した

大きくなったらビックリするぜ!」と。

妻は「えっ!」

「冗談冗談、れっきとしたほうれん草の種」です!

たぶん!

« 下着 | トップページ | 国技館でバイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、月見バーガーと申します。
あし@コミニュテイから伺いました。
ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
ベランダでほうれんそう栽培いいですね。
最高級のたねも入手できるなんて恵まれたおうちに生まれた娘さんラッキーですね^^;

ランキングの応援クリックもさせていただきました。凸凹

お時間がございましたらこちらも応援クリックしていただけるとうれしいです。

↓下記のURLにある参加ランキングバナー×2ポチお願いします。m(_ _)m
http://tac.web.infoseek.co.jp/tukimi/tukimi.html

(DVD映画とかチリワインとかの雑感を書いてます)

また、お伺いしますんで^^...

はじめまして(●^o^●)
あしあと@をたどりやってきました。
ももぴっぴっと申します。

この「ほうれんそうの種」記事の最後の落ちが面白くて、
吹き出してしまいました。(笑)
私の、父も昔、畑をしてました。
今は、膝が悪くてできませんが(今は家庭菜園)、
野菜を育てる気持ちは、楽しいですね。(*^^)v

またおじゃまします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/41394008

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダでほうれん草!:

« 下着 | トップページ | 国技館でバイト »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS