世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 東京より埼玉! | トップページ | 家の家紋 »

2011年10月30日 (日)

末期がんの戦いと終止符。

末期がんで闘病中だった叔父が昨日の朝、他界しました。

私が連絡を受けたのは職場に到着したときでした。

本当でしたら今日も親父を連れて病院へ最後のなるかも

しれないお見舞いに行く予定でしたが

容態は待ってはくれませんでしたね。

昨日は夕方、退社後自宅へ戻り、親父を連れて

叔父宅まで車で行きましたが週末土曜日で

行楽日和ということもあって道路は混雑気味で

いつもなら1時間程で行けますが1時間半かかりました。

すぐに叔父と対面しましたが、闘病中の苦しそうな顔と

違って元気なころのちょっと笑みを浮かべているような

きれいな顔をしていて悲しいことではありますが

親父も私も安堵したことは確かです。

私は叔母や従弟にも生前お世話になった分、協力するからねと。

葬儀やお寺の事に関してもちょっとだけ助言を!

お寺は同じお寺の檀家ですからお布施などは経験者として

助言はできました。

その他、わからないことやしきたりについては葬儀屋さんに

聞くのが間違いないからとも。

喪主だ施主の経験と言ったって普通、子供が見送るのは

自分の両親がほとんどでしょうから、しきたりだって

わからないことは多いですからね。

そして叔母や従弟たちと同じくらいショックを受けたのは親父でしょうが

ちょうど叔父宅に来ていた親父の妹である叔母が

親父も寂しいだろうけど残った兄妹、叔母が親父よりも

長生きをして親父を見送るからと心強い言葉を掛けてくれて

親父も安心したんでしょうね。

夜も遅くなってきて親父の体も心配でしたが、

2時間半も居させて頂きましたが親父も疲れを見せずに

今朝も元気で起床して、今、縁側の椅子に座って

縁側から庭を眺めていますが、亡くなった叔父の事を

考えているのでしょうか?

お通夜も告別式も長い時間がかかりますので

親父は出席させずにお通夜には私と妻が出席、

幸い二女が当日学校が休みなので親父の面倒を見てくれる

とのこと。

ただ告別式は親父が病院での検査と診察がありますので

妻が親父を病院に連れて行くので私一人が出席しますが

私の姉たちを始め亡くなった叔父の甥や姪たちも

大勢、参列してくれるみたいなので、叔父も喜ぶのではないかと

思っています。

« 東京より埼玉! | トップページ | 家の家紋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/42751176

この記事へのトラックバック一覧です: 末期がんの戦いと終止符。:

« 東京より埼玉! | トップページ | 家の家紋 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS