世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ピクニック | トップページ | 健康の源 »

2011年11月27日 (日)

習い事

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

息子が2泊3日で里帰りです。

一昨日、会社からアパートへ帰り、着替えとうの荷物を持って

我が家に帰宅したのは12時過ぎでした。

珍しいです、2泊3日の里帰りは!

実は昨日今日と息子が参加している地元のサークルの

バスケットチームが昨日今日試合なのです。

昨日は狭山市の智光山公園の体育館で試合、

今日は、ふじみ野市の体育館で試合です。

昨日の朝は8時半集合なのにマイペース、ノンビリの息子は

9時に家を出ました。親はせっかちなのに誰に似た!?

ノンビリ物の息子だけどバスケットボールは本当に好きみたいです。

バスケットボールを始めたのは小学校の5年生で

その前は親父から男らしく強くなれということで

親父の勧めで空手を5年ほど習っていましたが

バスケットボールと出会ってからはバスケット一筋です。

塾だなんだといってもバスケ一筋。

習い事やスポーツにしても本人のやりたいことを習わせたり

やらせた方がいいですね。

あれもこれもと欲を出すのはよくないです。

長女は習い事はECCだけ、小学4年生から中学3年まで

やって高校は外国語課のある高校へ進学したので

成果はあったと思います。

長女は塾と云うか、予備校は高校2年の夏から3年生にかけてだけでした。

それでも、ある程度の大学に進学出来たのですから普段の本人の

努力でしょう。・・・長女の勉強しやすい環境作りに努力した親にも拍手!?

二女は学習に関しての習い事は一切なしでした。

小学校3年生の時にテニスクラブでテニスを習っただけ、

下に行くに従って親の勉強に対する力の入れようが弱くなったような!?

でも二女は中学ではテニスではなく部活で剣道を選びました。

質実剛健を目指したのか?

でも剣道は1級を習得しましたから自分では納得しているでしょう。

進学塾は中学3年の夏から約半年通っただけですね。

高校に進学してからはオグシオに憧れてか?

バトミントン一筋で現在まできてます。

今、思うことはもっと教育熱心の親であった方が良かったのか?

でも親としては子供たちが自分のやりたいことに努力することに

協力するのが一番だと思って今まできたので反省はありません。

ただ子供たちが親になった時に

自分の子供に対してどのような教育方針で行くのか

ちょっと不安でもあり、楽しみでもあります。

« ピクニック | トップページ | 健康の源 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/43149450

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事:

« ピクニック | トップページ | 健康の源 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS