世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 15日付け退職。 | トップページ | 髭息子 »

2011年12月16日 (金)

ご近所の助っ人、夏ミカン狩り!

今年も庭の夏ミカンの木には

たくさんの夏ミカンがぶら下がっています!

採るのにまた時間がかかるな!と思っていた矢先、

先日、親父が散歩から帰ってきたら、

親父が「今、近所の人に夏ミカンの収穫をたのんできたから!」

詳しく聞いたら去年と同じ夏ミカン狩りに参加してくれたご近所です。

実際問題、助かります!

一人で収穫するのって大変なんです。

毎年毎年、木は成長するし、それに伴って

実も多く付けますからね。

木の枝は間引きはしてますが思いきった間引きだと

翌年から実がならなくなっちゃうってこともあるかもしれないしね。

でも夏ミカンの木も大きくなりました。

本日、ご近所同士の協力の元、すべて収穫完了です。

脚立だけでは届きません、木に登らないと!

ちょっと、大変だったかな?親父が、根こそぎ収穫してと

頼んだので1個も残っていないそうです。

先ほど、会社から帰って夏ミカンの木を懐中電灯で照らしましたが

根こそぎありませんでした。

でも収穫してくれたご近所も楽しかったのではないでしょうか?

早い話、入園料無料、採り放題、採り過ぎても家が近い、

ちょっと酸っぱいけどね。

私だって、大助かりです。

根こそぎ差し上げちゃってもいいの?と思われるかもしれませんが

裏庭に、もう1本、夏ミカンの木があるので大丈夫です!

仕事がひとつ減っただけでも大助かりですよ、

休みに収穫する時間を年末の大掃除に回せますからね。

それに、去年もそうでしたが、夏ミカンがもっと美味しいものに

化けますから?

去年は、美味しいお菓子に化けました!

今年は、どんな美味しいものに化けるでしょうか!?

« 15日付け退職。 | トップページ | 髭息子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/43375695

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の助っ人、夏ミカン狩り!:

« 15日付け退職。 | トップページ | 髭息子 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS