世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 忘年会のアッシー | トップページ | 15日付け退職。 »

2011年12月14日 (水)

葬儀も混雑です。

e87.com(千趣会イイハナ) 当日バイク便

今年も、私の身の回りで亡くなる、親戚、親父の知人や

私の知人の親御さんが多いです。

自分も、そんな歳周りの域にきたのでしょうね。

亡くなった歳も80歳前後、今年も何度、お通夜、告別式に

出席したでしょうか。

また、ここでお通夜に行かなくてはなりました。

亡くなった方は親父の従弟の奥さんですが、

親戚としての付き合いもありますし、私の母の葬儀にも

来てくださっていますので、親父の代理として出席します。

でも、今、葬儀のほうがかなり混んでいるらしいんです。

親父の従弟の奥さんは今月の7日に亡くなったのですが

お通夜、告別式は20日、21日で約2週間、間が空いちゃって

いるんです。

葬儀会場、お寺の住職、斎場、都合の調整が付かないんでしょうね。

友引もありますからね。

当然、御遺体は葬儀の業者で預かり、お通夜の日まで

冷蔵保存されるんでしょうが、大変なのは家族ですよね。

私の母の時は、6月の中旬で暑くなり始めでしたが

亡くなった日からお通夜の日まで4日間、自宅に安置してましたが

毎日葬儀屋さんがドライアイスを替えに来てましたからね。

4日間だけだけど大変でした。

年末年始ってお正月を挟んでもいるので葬祭事のような

予想しなかった、いや予想できても急なことでは時期としては

大変ですね。

親父の知り合いも昨年の12月30日に亡くなってお通夜告別式が

年明けの1月中旬だったというのもありますからね。

不謹慎ですが親父にも言いました。

最後の時は年末年始だけは避けてくれってね。

そしたら、「うん、わかった!」・・・・・・・・・!

« 忘年会のアッシー | トップページ | 15日付け退職。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/43375544

この記事へのトラックバック一覧です: 葬儀も混雑です。:

« 忘年会のアッシー | トップページ | 15日付け退職。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS