世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 馴染みのコンビニに強盗! | トップページ | 母校で挙式 »

2012年1月24日 (火)

雪は都会だけ!?

日比谷花壇 1・31 愛妻の日特集 フラワーギフト

昨夜の雪は首都圏各地でスリップ事故多発だったようです。

カチンカチンに凍っていましたからね。

私も今朝の出勤は凍った車の解凍から始まりました。

朝6時、出勤しようと思って車のドア、凍ってる!

力を入れたら開いたんだけど、フロントガラスに積もった雪、

いやいや雪ではなく氷、ドアミラー凍っていて開きませんでした。

暖気だけでは間に合わないので台所からお湯をバケツに

入れて凍った個所にかけて解凍でした。

道路も凍ってるだろうし勤務先までの道中、不安だな!と

思いながら会社に向かって車を走らせましたが

通行量の多い道路のためか以外に大丈夫だったので

安心して走らせていたのですが、

妙なことに気がつきました。

私は北の方向へ向かって職場へ向かうのですが

何故か、対向車線の南に向かって走って行く車には

車の屋根に雪を積んでないんです。

北に向かって走る車には雪を積んで走っている車が多いのに!

何で?皆、屋根付きの駐車場に止めてるわけ?

でもトラックに雪が無い?何で?と思っていたら

とある住宅地を抜けて田園地帯になったら雪が無いじゃん!

埼玉も北寄りは雪が降ってないじゃん!

埼玉の北部方面は降っていなかったようです。

案の定、勤務先の駐車場で屋根に雪を積んでいる車は

所沢ナンバー、川越ナンバー、大宮ナンバーの

埼玉南部西部の車だけ、北部の熊谷ナンバーの車には

雪は無し、もちろん職場の周りも雪は無し!

同僚に言ってやりました、「雪が降ったのは都会だけだね!

田舎は降ってないよ!」ってね。

だって埼玉の山間部、秩父でも降ってないっていうんだもんね。

でもドキドキしながらの出勤だったので、途中から雪が無くて良かったです。

帰りは日陰と住宅の屋根の北側のうっすらと雪が残っているだけで

今朝とは風景が全く違っていました。

もちろん我が家の庭にも雪は残っていませんでした。

でも関東一円、大雪にならなくてよかったです!

« 馴染みのコンビニに強盗! | トップページ | 母校で挙式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/43859171

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は都会だけ!?:

« 馴染みのコンビニに強盗! | トップページ | 母校で挙式 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS