世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 母校で挙式 | トップページ | 奥様、ごめんなさい! »

2012年1月26日 (木)

ゲン担ぎ、頑張れ受験生!

アルク

センター試験から始まり2月、3月上旬までは受験シーズン

真っ盛りってとこですね。

スーパーに買い物に行ってもシーズンの催しの中に

受験生の応援セールのコーナーもありますね。

受験生のためのカップ麺やらの簡単に作れて

栄養も摂れる夜食のコーナーや商品自体のも

キットカットのよう受験に合わせた受験バージョンの

商品も結構でてます。

我が家の子供たちの受験の時もいろいろゲン担ぎは

しましたよ。

キットカットも買いました、キット勝つ!で。

その前からみんな好きだから買ってましたけど。

夕飯にカツ丼をメニューに加えたり

他にもいろいろやりました。

息子の大学受験の時なんて湯島天神にも

お参りに行きましたよ。

でも落ちちゃって一浪しちゃったもんでそれ以来行ってません。

500円と財布に入っていた1円玉以上10円玉以下の端数の小銭を

財布を軽くするために、お賽銭で奉納して

一獲千金もついでに祈願したからかな?欲のかきすぎ!?

おさい銭の額が少なすぎた?

いや、実力が出し切れなかった?

いや、運が悪かった?

でもそれを乗り越えて今の息子があるわけで良かったのかも!

もっとも息子の場合は高校が進学校で修学旅行が広島山口

だったけどわざわざ福岡の太宰府天満宮のお参りだけの

ために九州関門海峡越えていたので行く必要がなかった?

そして湯島天神にも、お参りに行ったから落ちちゃった?

受験生のご家族もこのブログを見ているかもしれないので

落ちる落ちるは禁句でした!

でも受験シーズンは真冬でインフルエンザの流行もあり

本人もご家族も体調管理に気を使う時期でもあります。

ベストの状態で乗り切ってサクラサク!を勝ちとってもらいたいです。

がんばれ受験生!

« 母校で挙式 | トップページ | 奥様、ごめんなさい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色んなゲン担ぎがありますよね〜
でも、私は何もしなかったなー。
…だから落ちた!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/43754765

この記事へのトラックバック一覧です: ゲン担ぎ、頑張れ受験生!:

« 母校で挙式 | トップページ | 奥様、ごめんなさい! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS