世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 東日本大震災復興宝くじ、一等前後賞合わせて5億円! | トップページ | ゴルフコンペの最中に不幸の知らせが! »

2012年2月 5日 (日)

夢が散ってしまった13歳

今日は埼玉県の南、所沢まで親戚の法事に

行ってきました。

自宅から40分、所沢周辺では先月降った雪が

丸2週間経ちますが日陰では残っているところもありました。

親戚の法事は出席者35名、滞りなく終了して亡き叔父叔母も

喜んでいるでしょう。

法事となると久々に会う親族とは会食事に近況や世間話など

いろいろな話題を出し合う場でもあるのですが、

その中で気になったことがひとつありました。

それは先週のことですが私の住む川越市の隣の坂戸市で

起きた中学生の交通事故死の話ですが、

この事故の話はNHKのニュースでもインターネットのニュースでも

もちろん新聞にもニュースで取り上げられていたので

私も知っていたのですが、今日の法事の出席者のなかに

その事故死した中学生を知っている方がいたんです。

お孫さんが同級生と云うことでした。

事故の詳細はクレーン車の運転手が日差しが眩しく

自転車で走行している中学生に気が付かず

轢いてしまったのですが、その中学生はまだ1年生、

社会学習で将来、消防士になる夢を持って消防署を

社会学習に選び同級生二人と消防署へ訪問する途中

だったらしいのです。

同級生であるお孫さんは普段、涙を絶対に見せない子で

あったらしいのですが、知らせを聞いて号泣だったといってました。

仲の良い友達だったのでしょう。

私も3人の子供を持つ父親として亡くなった中学生と

その両親の無念さを思うと心が痛みます。

でも事故のことですが私も日差しが眩しくて信号が確認できないとか

ありますけど、そんなことは理由にはなりません。

自転車バイクを追い越す時、右折左折のときの

バイクや自転車、歩行者にはより慎重でなければいけませんね。

埼玉県では死亡事故が多発しているので余計に慎重な運転が必要です。

« 東日本大震災復興宝くじ、一等前後賞合わせて5億円! | トップページ | ゴルフコンペの最中に不幸の知らせが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/43995440

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が散ってしまった13歳:

« 東日本大震災復興宝くじ、一等前後賞合わせて5億円! | トップページ | ゴルフコンペの最中に不幸の知らせが! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS