世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 恐怖の静電気! | トップページ | 総コレステロール値、285! »

2012年2月26日 (日)

犬と間違えられた甥っ子!

2WAYチェアベルト 迷子防止ひも兼用 ベージュ

2WAYチェアベルト 迷子防止ひ
も兼用 ベージュ

¥2,100(税込)

「2WAYチェアベルト 迷子防止ひも兼用 ベージュ」は、2通りの使い方ができてとっても便利な、チェアガード兼用迷子防止ヒモです。お食事中にイスから落ちないようにサポートします。急な飛び出しや迷子を防ぎます。ポーチ型にもなるので携帯に便利です。材質・仕様表地/綿…

拡大画像を見る

休みで夕方自宅にいると、ちょくちょく聞こえるのが

自治体の防災無線から聞こえる行方不明のお年寄りの

捜査協力です。

痴呆症のお年寄りが多いのでしょうが実に多いです。

そんな放送を聞いて思いだすのが甥っ子の行方不明事件!

後で思えばたいしたことではないことだったんですけどね。

詳細はこうです。

都内に住む姉の子、私の甥っ子がまだ幼稚園の頃、

遊びに行ったまま、お昼でも帰らず、2時を過ぎても帰らずで姉が慌てて

名前を呼びながら探していたそうなんですけど

当時、甥っ子は5 歳、小学校入学前です。

名前はタロー!

姉はタロー、タローと大きな声で呼んで探したいたら

散歩中の人が「ワンちゃんがいなくなったんですか?」と。

なんか2人くらいの人に犬をお探しですか?って聞かれたと

言ってました。

ワンちゃんにタローって名前を付けている人って多いんでしょうか?

当の甥っ子のタローは遊びに夢中で時間を忘れて

姉が探している最中に帰って来たとか、今でも甥っ子の

話題が出ると話が出てきますよ。

実はもう一人の甥っ子も行方不明になりかけたことがあるんです。

結婚して広島市内に嫁いだ姉の子なのですが

当時、広島市内に住んでいてアパートの脇は国道

真っ直ぐ南に行けば世界遺産の安芸の宮島、

宮島口行きのバスもたくさん通る道だったので友達二人と

大人の人に紛れてバスに乗っちゃったんです。

甥っ子、当時4歳。

終点宮島口でお客さんが降りた後、後部座席で

きゃっきゃと騒いでいた二人の子供に運転手が気がつき

「誰と乗ったの?」って聞いたら「二人で乗った!」と言い、

「何処から乗ったの?」って聞いたら「バスの停留所!」

運転手さんも困ったでしょうね。

姉が勤務先の義兄に連絡して警察に届けを出したので

事なきを得ましたがこの二人の甥っ子も

結婚してお父さんに!

経験者なので子供には慎重で目が届くようにしてるって

言ってました!

« 恐怖の静電気! | トップページ | 総コレステロール値、285! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/43987221

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と間違えられた甥っ子!:

« 恐怖の静電気! | トップページ | 総コレステロール値、285! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS