世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 中学時代の同窓会 | トップページ | 東日本大震災復興宝くじ、一等前後賞合わせて5億円! »

2012年2月 3日 (金)

節分、豆は落花生!

八つ割ピーナッツ(ロースト) 80g 【10セット】

八つ割ピーナッツ(ロースト) 8
0g 【10セット】

¥2,310(税込)

「八つ割ピーナッツ(ロースト) 80g」は、チョコレート菓子や焼き菓子、ケーキの飾りつけにお使いいただけるピーナッツです。ご注意・本品製造工場では、小麦、乳成分を含む製品を製造しております。・開封後は吸湿、虫害、においがつくのを防ぐため、なるべく早くお使い下さ…

拡大画像を見る

今朝は最低気温の記録更新です。

自宅の外の朝6時の気温は-6度でした。

家の中だって居間は5度しかありませんでしたからね。

家の中でも裸で寝てたら凍死?

勤務先周辺なんて-8度です。

0度なんて暖かく感じるじゃないかな。

前置きはどうでもいいんだけど今日は節分です。

各地の神社仏閣では節分祭が行われたのでしょう。

職場周辺でも花火が上がってました。

さてさて我が家の節分ですが、先ほど行いました。

目刺しを焼いて柊に頭を付けて敷地の入り口に刺して

豆まきも終了しました。

ただ昨年と違うのは豆まきの豆は落花生にしました。

理由は好きだから!

なんたって落花生とかっぱえびせん、ポテトチップは

食べ出したら止められない止まらない!

落花生だったら自称30歳?の私なら歳の数だけ楽生に食べられます!

落花生は関東の名産地の千葉県産!

ちょっと高いけど美味いですからね。

でも中国産って何であんなに安いの?

千葉県産は110gで448円、中国産は1キロくらい入っているのかな?

398円ですよ。

でも食べるんだったら千葉県産だね!

今年は家の家庭菜園でも栽培してみようかな、

来年はうどんや産の落花生で豆まきだったりして!

あとは夕飯で恵方巻を無言で北北西を向いて食べるだけ!

« 中学時代の同窓会 | トップページ | 東日本大震災復興宝くじ、一等前後賞合わせて5億円! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/43973833

この記事へのトラックバック一覧です: 節分、豆は落花生!:

« 中学時代の同窓会 | トップページ | 東日本大震災復興宝くじ、一等前後賞合わせて5億円! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS