世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 自動車免許、優良で更新! | トップページ | 行列のできる店。 »

2012年2月22日 (水)

リラックスでCT検査

今日は親父が通院している病院でCT検査がありました。

半年に一度の検査です。

本日はその検査の付き添いです。

昨年はCT検査だけでなく大腸内視鏡の検査もしましたが

親父本人にして見たら余程、苦しかったのでしょう、

主治医の先生にもう歳で大腸内視鏡検査は苦しいから

パスしたいんですがと話したところOKがでたので

CT検査と血液検査だけとなりました。

肺から膀胱までのCT検査でした。

ただ血液検査の結果で腎臓の数値がちょっとだけ悪いところがあるので

造影剤を投与しないでのCT検査となりました。

大腸ガンの手術から丸5年、もう再発の可能性はかなり低いのですが

そこは大学病院、念入りです。

一昨年、主治医の先生から、手術後3年経ったので自宅の近くの

病院を紹介しますと言われたのですが高齢な親父、

この大学病院も自宅から遠いわけでもなし

ドクターヘリも駐機している設備の整った大病院なので

万が一の時に繋がりがあった方がいいんじゃないかと思って

私が主治医に話して、この病院で診察を受け続けたいとのことを

話して了承を得ました。

昨年の検査では内視鏡を入れる前に腸内の物を全て出すために

下剤効果もある特殊な液体を2リットル以上飲んで

全て出すわけですが親父の場合出なかったんです。

大変でした、出ないので浣腸をしてもらったり

やっと出て検査終了まで病院で8時間いましたからね。

私は胃も腸も内視鏡の経験はありませんが

担当医によっては痛いというか苦しいらしいんです。

今年はその内視鏡がないものだから親父も

朝からリラックスです。

検査結果はCT画像には問題なし。

ただ血液検査で腎臓の数値がちょっとという指摘がありましたが

薬で対処しましょうということ、胆石があるけど痛みが無いのなら

問題ないでしょうとのこと。

万が一、手術となっても87歳の親父には無理でしょう。

それから、この歳では考えられないくらい肺がきれいだそうです。

それには主治医の先生も驚いていました。

最後に主治医の先生がお父さんは顔色がとてもいいですね!

と言われましたが、息子の私の面倒見がいいから!とは

ちょっと言えませんでした!

« 自動車免許、優良で更新! | トップページ | 行列のできる店。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/43938585

この記事へのトラックバック一覧です: リラックスでCT検査:

« 自動車免許、優良で更新! | トップページ | 行列のできる店。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS