世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« サプリメントで健康?なんか変! | トップページ | 葬儀の受付 »

2012年2月 9日 (木)

肺ガンの恐怖

今日は私の仲人の奥様のお通夜で受け付けを夫婦で頼まれましたので

午後から出かけてきますが、最近はお通夜やら告別式での出席が

かなり多くなってきています。寂しいことです。

遠方に住む友人と昨晩久々に近況の連絡をしてみたら

友人の叔父さんが肺ガンで亡くなったそうです。

私にとって肺ガンは他人事ではありません。

私の親父の兄弟、伯父、叔父2人、叔母の4人が

肺ガンで亡くなっているからです。

伯父、叔父2人はかなり前にタバコを止めていたし

叔母は叔母の家族全員が誰もタバコを吸わないにも関わらず

肺ガンですからね。

もともと親父の家系はガン家系で、10数年前に

亡くなっている伯父も胃ガンだし私の親父は大腸ガンでした。

親父の場合はガンに侵された結腸を切除して

その後は再発、転移もなく5年を過ぎましたが

伯父や叔父、叔母は病名がガンとわかったときにはすでに

転移していて手の施しようが無い状態だったので

親父の場合は運が良かったと思います。

親父の兄弟はガン、特に肺ガンが多いということは

私だって肺ガンになる確率は高いんでしょうね。

肺ガン以外だって多いでしょうね。

親父は大腸がんでしたけど食生活は朝夕飯は同じですからね。

だから毎年実施の会社の健康診断の結果って

怖いですよ。

早速、来週の月曜日は健康診断なのです!

でも妻には言ってあります。

もし医者からご主人は進行性のガンですと告知されたなら

かならず知らせてくれと。

助かるガンならばいいけど余命を告知されたガンならば

最後は悔いのない残された人生を送りたいし体の自由が利くうちは

後々、家族が大変にならないように自分の身の回りの整理

もしたいしね。

こんなこと言ってるけど最低でも平均寿命くらいまでは死にたくない!

でもある程度の歳まできたら万が一の覚悟も必要だと思う。

« サプリメントで健康?なんか変! | トップページ | 葬儀の受付 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/43938572

この記事へのトラックバック一覧です: 肺ガンの恐怖:

« サプリメントで健康?なんか変! | トップページ | 葬儀の受付 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS