世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ウルトラセブン世代! | トップページ | 朝摘みイチゴ »

2012年2月29日 (水)

埼玉も大雪!

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

昨日の天気予報が大当たりです!

予報通りに雪です。

朝6時に外を見たら、しんしんと雪が降っているではありませんか!

自宅付近では今季初の本格的な雪です。

妻には今日は大切なご主人さまが風邪で倒れたからと理由をつけて

休んじゃえば!と言ったけど真面目な妻は、

どうでもいいご主人さまだから行くと!

なに~!

朝7時の時は2センチくらいの積雪。

001

車も雪化粧です。

今日は休み、ラッキーと言いたいところですが

いろいろ用事がありました。

7時過ぎ、二女を駅までのアッシー!

そのついでに妻の命令で自宅から約3キロ地点にある妻の

会社までの道路状況を確認。時速30キロ以内なら大丈夫!

確認するくらいなら送って行くといったのに

おとうさんの運転は怖い!だってさ、それはこっちの言うセリフだ!

そして9時から親父の市民、県民税の申告に行って

いろいろな証明書やら申告用紙などを提出、

その足でホームセンターへ直行して雪かきのシャベルと

仏壇用の花ともうすぐ桃の節句、ひなまつり、ということで

桃の花も購入して、車で来たついでなのでスーパーで

買い物もと思って車を動かしたらあっちこっちでスリップによる

車の接触事故が多発してました。

救急車のサイレンが何度も聞こえましたね。

私の目の前でも片手に傘をさしている男性が私の目の前で

すってんころりん!危なかったです。

車がスリップしたら轢いちゃうところでした。

自転車に乗る時は両手でしっかりハンドルは握りましょう。

今日の雪はみるみるうちに積もって行きましたね。

スーパーに着いた時は開店前で駐車場もガラガラでしたが

積雪で駐車スペースの白線が見えません!

さっさと買い物を済ませて帰り道は普通のタイヤの愛車の運転は

ちょっと怖かったです。道路も雪でスタッドレスかチェーンでもないと

走れないくらいの勢いで降ってましたから。

スーパーの駐車場ではアクセルかブレーキを踏み込み過ぎたのでしょう

スピンしていた車もありましたよ。

自宅に戻って昼前にちょっと雪かきをしました、そのときの積雪は

12センチ!庭の雪です。

004

玄関前の柘植の木も雪化粧。

003

それでも昼過ぎに一旦は雨に変わり、良かった思ったのもつかの間、

2時を過ぎたらまた雪ですよ、今降ってます。

同時に時折、屋根から落ちる雪の音、響きます!

朝の時は雪だから今日は休みで良かったと思ったのですが

本当に怖いのは明日の朝の路面の凍結。

運転中」に制御不能なんてことになったら最悪です。

ちょっと早目に余裕を持って出かけます!

« ウルトラセブン世代! | トップページ | 朝摘みイチゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://katigumi.blogspot.com/
リンクして下さい、お友達になりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44301554

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉も大雪!:

« ウルトラセブン世代! | トップページ | 朝摘みイチゴ »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS