世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 美味しいパン屋さん | トップページ | 就活開始 »

2012年3月11日 (日)

震災から1年。

あっという間の一年でした。

復興復興と言われていますが瓦礫処理の問題や

福島原発の問題、各地に避難している方々、仮設住宅に暮らしている

方々の未来は光が見えてきているのでしょうか?

少しでも良い方向に向かってくれていることを心から願ってます。

一年も経ったように思えませんが去年の今日は私も妻も職場でした。

あの時刻、大きな揺れはわかりましたけど

まさか、あのような悲惨な状況になるとは思ってもみませんでしたし

一番心配だったのは高校の卒業式を終えて休みに入っていた

二女と一緒にいた親父のことでした。

最初は繋がった携帯電話もすぐに無力になってしまって

社会人の息子や長女とも連絡が取れず

やっと繋がった妻からは皆大丈夫だけど

電車は動いていないし息子や長女は帰れないかもしれないとの

連絡があったあと音信不通。

家路に急ぐ自分の目に映ったのは走る道路わきの家の

瓦屋根の瓦が崩れている姿、自宅は大丈夫かな?

取り合えず家族の安否は確認できていたので

それだけは安心だったけど車のラジオから流れるニュースは

地震だけにとどまらない、大津波のニュース、不安でしたね。

時間が経つにつれ被害の状況がわかってきて

それに追い打ちをかける福島原発の制御不能の状況。

放射能に関しては、関東でもセシウムの問題で一部の渓流でも

解禁はされたが魚からセシウムが検出され釣りが出来ないという

状況も出てきています。

また震災後の物不足、普段ノンビリ買い物が出来た行きつけの

スーパーも品物によっては配給状態で、商品棚は欠品だらけ

こんな災害は二度とご免だと言っても、

世間では首都圏直下型の大地震、東海地震、南海地震と

何年後までに何パーセントの確率で発生するとか

活断層が危ないとか災害に関して不安になることばかりです。

自然災害も年月が過ぎると風化しがちですが

「災害は忘れたころにやって来る」の言葉はあってはいけません!

もしもの時の準備は絶対に必要です。

家族とも話し合っての再確認はしておきましょう。

« 美味しいパン屋さん | トップページ | 就活開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44232967

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から1年。:

« 美味しいパン屋さん | トップページ | 就活開始 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS