世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« お墓のお供え物 | トップページ | 高齢者への気遣い »

2012年3月22日 (木)

3月22日生まれ、待望の男子誕生!

日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

1年に一度の記念すべき日が今年もやってきました。

あの日!思い起こせば・・・・っていうか覚えていません!

そうです、うどんや家に待望の男子が誕生した日なのであります。

長女二女三女と3人も女の子が次々生まれ、4人目も女の子か?

と諦めかけていた父親は生まれた男の子を抱きかかえ

大変喜んだそうです。

待ちに待った男子!

そうです、その男子こそ私であります!

うどんや家の長男誕生の日です。

早い話が私の誕生日!

冗談抜きで父方の祖父母も大変喜んでいたと言ってました。

と言っても祖父母は私が生まれて間もなく亡くなっていますので

私は当然ながら全く覚えていません。

姉たち、特に二女三女の姉たちからは「お前はいいね、

たった一人の男で」と小さいころよく言われましたね。

そうなんですよね、長女と長男、買い与えられるものは新品。

二女三女は長女のお下がり、特に待望の男の子でしたから

洋服にしてもおもちゃにしても小さい頃はよく買ってもらたみたいです。

おもちゃで遊んでいたことは覚えていましたが

よく買ってもらったかどうかは覚えてはいません。

今思えば世間並みだったと思います。

でも二女三女の姉たちからはそう見えたのでしょう。

お下がりが主流だった姉たちから見たら羨ましかったかも知れませんね。

私が姉たちの立場だったら羨ましいというより妬む、嫉妬してたかも!

しかし、あれから随分と月日が流れました。

歳を重ねるたびに1年が早く過ぎ去る感じがしてますが

ある程度の年まで来ると歳を重ねるのも、う~ん、ちょっと待って!って

感じでしょうか・・・・・若返る薬が欲しい!

若返ることができたとしても毎年来るのは誕生日!

祝ってもらわねば!・・・・誕生日プレゼントは小遣いの値上げ!

奥方様、誕生日のプレゼントはお祝い袋に入れた現金でも

いいんですけど!・・・・・・・やっぱダメ!もっと稼いで来いって言われるかな?

でもその前に奥様はオレの誕生日知ってるだろうな?

オレもわざとらしいから自分の口から誕生日!なんて言えないし。

プレゼントを催促しているみたいで嫌だし!

先ほど遊びに来ていた私の姉は私の誕生日は知ってました。

誕生日おめでとう!の一言。覚えていてくれたことに感謝!

ところで親父、オレは何時頃生まれたの?

「何時頃だったかな?、午前中だと思ったな!」

今の時間は午後4時前、完全にひとつ歳を取り越しました。

最後に、お祝いのお言葉をくださり訪問された方々、

お祝いのお言葉、ありがとうございました!

« お墓のお供え物 | トップページ | 高齢者への気遣い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
私も何時生まれかわからないままで、父母とも他界。
朝か、夜かもわかりません。
私も、もうすぐ誕生日、牡羊座です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44555681

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日生まれ、待望の男子誕生!:

« お墓のお供え物 | トップページ | 高齢者への気遣い »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS