世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 高齢者への気遣い | トップページ | 給食にクジラの肉が出ていた時代 »

2012年3月24日 (土)

涙が止まらない友人

これからはヒノキ花粉にも注意を!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

昨日、同僚から花粉症とかアレルギー性鼻炎なんかは

大丈夫なの?って言われたので私はぜんぜん全く!と答えたのですが

大学時代の友人に、先々週、お互いの都合で久しく会っていなかった、

1年以上会っていなかったかな?

本当に久々に時間がとれて短い時間だったけど昼間、会ったんですよ。

そしたら目頭が熱く涙目っぽくなってるんです。

泣くような奴ではないし風も吹いていたしマスクもしていたので、もしやと思い

「まさか花粉症になっちゃった?」って聞いたらその通りだと!

奥様も花粉症で夫婦そろって花粉症だって言ってました。

昔は野人みたいなやつだったのに!

田舎育ち都会育ちは関係ないね。

彼の実家なんて栃木県なんだけど回りは畑と杉林ばっかりよ!

言ってたね、今の季節なんて、余程の事が無い限り

実家になんて帰れない!って。

私に花粉症の苦しみがわからないだろうって聞くので

花粉症じゃないからわからない!って言ったら

幸せな奴だなと羨ましがられたのか褒められたのか?

今の季節は杉花粉だけでなくヒノキ花粉もあるらしいですね。

ちなみに友人は夫婦そろって杉花粉だそうです。

この季節に会うのは4年ぶりなんだけど

花粉症の症状が出てきたのは2年前からだそうです。

最初はすでに花粉症だった奥さんに

オレは杉林に囲まれたところで育って杉花粉なんて

何でもないって威張っていたらしいけど

いざ花粉症になっちゃったら、何でオレが花粉症になるんだよ!

と怒りをどこにぶつけていいのかと思ったそうです。

別れ際に言われましたよ、「お前だって杉林に囲まれた渓流釣りで

慣れてるから、へっちゃらだ!なんて思ってるのは大きな間違いだぞ、

あるとき突然くるぞ、花粉症の症状が!」

« 高齢者への気遣い | トップページ | 給食にクジラの肉が出ていた時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44494281

この記事へのトラックバック一覧です: 涙が止まらない友人:

« 高齢者への気遣い | トップページ | 給食にクジラの肉が出ていた時代 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS