世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 3月22日生まれ、待望の男子誕生! | トップページ | 涙が止まらない友人 »

2012年3月23日 (金)

高齢者への気遣い

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

先日、1件の電話があり、出て見ますと

それは不幸を知らせる電話でした。

故人となられた方は私の亡くなった母の妹の旦那様の弟。

電話の主は故人の奥様の実家の方。

実は、私の親父は故人となられた弟さんご夫婦の仲人だったのです。

私は亡くなったとの連絡を頂いたので

すぐに母の妹である叔母宅に電話をして詳しい事情を聞きました。

末期に近い胃ガンで各所に転移をしていて手を付けられる状態でなく

余命2ヶ月と宣告されていて結局、入院2週間で亡くなったとのことです。

本来なら、叔母から私の家に連絡が来るのが筋なんでしょうが

叔母も私の親父の事を気遣ってくれたらしいのです。

ここ何年かの不幸の知らせは親戚知人に問わず

皆、親父より若い人ばかり、若いと言っても70代、でも

87歳の親父から見たら、まだまだ若い人ばかりです。

叔母の話だと親父より若い人が亡くなって

親父がショックを受けるんじゃないかって心配したみたいです。

電話しようかどうしようかと思っていたそうです。

奥さんの実家から連絡を貰ったと伝えたら叔母もホッとしたようでした。

実際のところ縁のあった人が亡くなるのは辛いことではありますが

親父とて高齢者、自分の事だけで精一杯というのが本音なんです。

ところで親父が仲人をしたそのご夫婦ですが

10年前に奥様も他界しているんです。

親父が奥様の実家と知り合いで娘を誰か嫁に世話をしてくれないかと

頼まれて叔母のご主人の弟さんに紹介してまとまって

親父が最初に仲人をしたカップルでした。

叔母には親父の代わりに私か妻が出席するからと

伝えておきました。

でも良く考えたら親父より年上で存命の知り合い、片手の指も

いらないくらい少なくなってしまいました。

« 3月22日生まれ、待望の男子誕生! | トップページ | 涙が止まらない友人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44487987

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者への気遣い:

« 3月22日生まれ、待望の男子誕生! | トップページ | 涙が止まらない友人 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS