世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 桜餅、大福、草餅、柏餅、チョコ饅、人形焼き | トップページ | 昔の体力は何処へ行った!? »

2012年3月 6日 (火)

息子と長女

デル株式会社

ひな祭りの日に帰宅した息子と長女、

二人揃うと一番喜ぶのは親父なんです。

説教じゃないんだけど親父の子供の頃の話から始まって

息子と長女が幼い時までの話、70年分くらいの話でしょうか?

延々1時間半ほど親父の話を二人揃って聞いていたそうです。

でもこの話は一度や二度ではありません。

息子と長女にとっては何回も聞いている話しです。

おとなしく聞いているのは私が親父に対しては

反抗的な態度はご法度だからと言い聞かせているせいです。

私には、またじいちゃんから同じ話を聞いたよって愚痴ってますけど。

でも親父にして見たら素直に話を聞いてくれている孫の態度が

嬉しいようです。

だから息子と長女がアパートへ帰る際には

笑顔で「気を付けて帰りな、また来てお爺ちゃんの話を聞いてくれよな!」

やっぱり孫は可愛いんですよね。

親父が心配しているのは二人が年頃、結婚適齢期に達している

ということなんですけど、親父が心配する前に父親である私が

最も心配しているんですけどね。

息子はどうなんでしょう?

合コンは結構やってるらしいんだけど、いつも話を上手くはぐらかされて

いるのでイマイチよくわかりません?

息子の所属している地元のバスケットボール愛好会のホームページを

閲覧してメンバー紹介の欄に彼女募集中とか書き込んであるかなと思ったら

自分の性格「大胆不敵」???とありました。

そうには見えない!?

長女は彼氏がいるのは知っています。

こっちが聞くとペラペラ話す娘なので。

だから聞いたんです。

「プロポーズはされたのか?」と。

「まだ!」だと。

もっとも彼氏はこの春、大学を卒業で、これから社会人ですから

当然でしょうか!

でも試しに彼氏に「伯母が私に縁談を持ってきたんだけど!」って

ハッタリをかましてみたらって言っておきました!

彼氏には言わないと思うけど。

子供の彼氏彼女、結婚となるととても気になりますね。

何気に、長女のフェースブックを見たらしっかり彼氏も友達に入ってました。

ケータイのメールだけでは済まないの?

問題は二女、「彼氏は?」「いない!」ハッキリ言い切ります!

顔は妻似なのにな!長女は私似でも彼氏がいる、息子は

どちらかと云うと妻似!彼女は?

しかし、皆、かーちゃん似だと言い張ってます!

長女まで!

父親に似たらマズイのでしょうか?

« 桜餅、大福、草餅、柏餅、チョコ饅、人形焼き | トップページ | 昔の体力は何処へ行った!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44374901

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と長女:

« 桜餅、大福、草餅、柏餅、チョコ饅、人形焼き | トップページ | 昔の体力は何処へ行った!? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS