世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 春のお彼岸,新彼岸。 | トップページ | 介護認定の更新 »

2012年3月19日 (月)

保護者あての親展

アルク

二女が通っている専門学校から私宛に親展が届きました。

封筒の色を見ると今月上旬に来た学費の前期納入のお知らせと

振り込み用紙の入った封書と同じだったので

何だよ、授業料振り込みの催促?督促状?

期日は今月末まででしょう!

平民はお金の工面には時間がかかるんだよ!と思いながら

封書をよく見たら成績表在中と小さく書かれていました。

脅かすなよ、もっと大きな字で書いてよと思いながら

自宅にいる二女に「学校から成績表が来てるけど

お前は自分の成績は知っているの?」って聞いたら

知らないとのことでした。

私宛の親展でなければ二女に封を開けさせて成績を確認させるのですが

二女にとっては残念、私宛の親展!

運命の開封!

フムフム、何と何と、驚きです、意外にも意外、成績が良かったんです!

SABCDの5段階評価でDはもちろんありません。

Dは不合格です。

二女に聞きました、不合格だと留年?知らないって!

7割はSとA、最優秀と優秀で残りがBとC。

頑張ったな!と褒めておきましたよ。

でも頑張りに対してお小遣いは無し!

小遣いより学費を納めなくては!

でも二女は小中学校時代から見たら進んで勉強するようになりました。

小中学校時代の成績なんて見せられたものではありません。

二女が嫁に行って、子供が出来たら見せてやろうと思ってます!

息子と長女がまあまあの成績でしたからね。

高校生になってからは部活と勉強、一生懸命やったようです。

高校3年時の個別面談では専門学校より大学に進学した方がいいとまで

言われるようになりましたからね。

でも本人が将来目指す職業があるというので専門学校にしたわけですが

本人の希望通りになればいいなと思っています。

« 春のお彼岸,新彼岸。 | トップページ | 介護認定の更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44518180

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者あての親展:

« 春のお彼岸,新彼岸。 | トップページ | 介護認定の更新 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS