世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 死んだらどうなるの? | トップページ | 国外ではミサイル、国内では地震!怖いニュースばかり。 »

2012年3月30日 (金)

春蘭、じぃじぃばぁばぁ!

日比谷花壇の記念樹 ご夫婦や家族の記念日に、大切な人の門出に。

私の会社の従業員駐車場の外、駐車場から見える場所に

春蘭が1株生えています。

私の会社の同僚は埼玉でも北寄りから通勤者が多いのですが

早い話が埼玉でも田舎にあたる場所でに住む同僚も

自宅の周りにも春蘭は生えていないとういか

無くなったな!と言ってました。

私が小学生の頃は私の自宅近くの林の中でも

普通に生えていました。

林が宅地になり消えて無くなったのですが

同僚の自宅近辺では春蘭を目当てに林に入り

採取して行く人が多いと言ってましたね。

昔はさほど気にせず無関心でしたが

言われてみたら林に生えている春蘭、確かに見かけません。

001

002_4

画像の春蘭は昔から我が家の自宅庭に生えているものです。

知り合いの林が宅地になるというので私の親父が

何株か採取させてもらって自宅の庭に植えたもので、

今では随分と増えてきてます。

話によると私の自宅の春蘭は紫ですが花の色が違うのは

高値が付くとか!

だとしたらそういったこともあって乱獲されているのかもしれません。

お金目的で他人の山へ入って採取はダメですよ。

ところでこの春蘭、子供の頃は「じぃじぃばぁばぁ」って呼んでたんですけど

この呼び方ってうちの方だけでしょうか?

« 死んだらどうなるの? | トップページ | 国外ではミサイル、国内では地震!怖いニュースばかり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44639337

この記事へのトラックバック一覧です: 春蘭、じぃじぃばぁばぁ!:

« 死んだらどうなるの? | トップページ | 国外ではミサイル、国内では地震!怖いニュースばかり。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS