世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ヒミツのダイエット、自分流! | トップページ | 理髪店での世間話。 »

2012年4月11日 (水)

めまい

すかいらーく通販ストア

一昨日親父がお風呂から出たら、めまいがすると言うので

ちょっと心配でした。

熱いお風呂に入ったんじゃないかと思って湯船に手を入れて見たら

そんなに熱くないんです。

貧血か?それとも・・・・と思ったのですが

翌日、妻が行きつけの耳鼻科で診てもらったら

難聴である親父の耳に原因があったようです。

あと補聴器も耳に合わなくなったことも重なって

めまいが起きたようです。

高齢なだけに親父に体の変調があると特に心配になります。

実は私も10年以上前にめまいに2ヶ月くらい悩まされたことがあるんです。

めまいと言うか完全に目が回る状態でした。

自宅で昼寝をしていて起きようと思ったら目が回りだして

最初は吐き気の症状もあり、トイレに行ったら、そのまま失神です。

ちょっとしたら気がついたのですが横には妻がいて

「どうしたの?」自分でも何がどうなったのか全く分からずでした。

それで起き上がろうとしたらめまいじゃなく完全に目がグルグル!

変な例えですが冗談ではなく富士急のジェットコースターのフジヤマの

一番高いところから一気に地面すれすれまで落ちるような感覚で

目が回り始める状態というのは扇風機にスイッチを入れて

止まった状態から徐々に加速してぐるぐる回る状態、

あんな高速では回りませんが

状態としてはそんな感覚でした。

大体、頭を上に向けると目が回ってダメでしたね。

もちろん耳鼻科で診察しましたが診断の結果は三半規管に問題があると

言ってました。ずれたとか動いたとか言われたような?

治るまでには時間がかかるかもしれないし耳鼻科の先生には

また同じ症状が出るかもしれないとも言われましたが

幸い、その後、目が回る症状は出ていませんが

治りかけの頃ちょうど息子が中学を卒業して家族全員で横浜の

八景島シーパラダイスに遊びに行った時に何回転かする

ジェットコースターに乗りましたがちょっと目が回って気分が悪くなりました。

二度と経験したくない症状で。

« ヒミツのダイエット、自分流! | トップページ | 理髪店での世間話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44538722

この記事へのトラックバック一覧です: めまい:

« ヒミツのダイエット、自分流! | トップページ | 理髪店での世間話。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS