世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 5月21日は金環日食の観察。 | トップページ | みそ汁でインスタントラーメンを美味しく食べる! »

2012年4月24日 (火)

学生時代のアルバイト遍歴

日比谷花壇 フラワーギフト 箱いも

職場での休憩時間での、いつもの世間話の中で

学生時代のアルバイト経験の話題が出ました。

同僚たちもいろいろなアルバイトを経験してます。

並べたらきりがありませんがほんの一例。

パチンコ屋、クリーニング屋、ファミリーレストラン、スーパーマーケット、

配送助手、まあいろいろです。

中には露天商、いわゆるテキヤでアルバイト経験がある同僚もいました。

売っていたものは焼きそばだそうですが、確かに会社のバーベキューで

焼きそばを焼かせたら上手です!

売上が上がると御祝儀が出たそうで割のいいバイトだったみたいです。

私はというと・・・・・いろいろな職業でアルバイトは経験しました。

基本は都内豊島区で叔父が経営していた青果商のお手伝いが基本で

大学4年の夏休みまで手伝いというかアルバイトをしていました。

長かったですね、中学2年生から手伝ってましたからね。

結構体力が必要でしたが青果市場にも出入りしていたので

野菜の名前も覚えたし果物は食べ放題?で高価な果物も頂きました。

それ以外のアルバイトとしては大手のA印刷、B印刷、

A印刷は夕がた6時から夜中の11時過ぎまでのバイトで

終わってから最寄りの駅前でいつも食べてた屋台のラーメンの味が

懐かしいです。

B印刷は夕方から早朝までの夜勤です。

時期は違いますけど共に4ヵ月くらい続きました。

最終的には仕事が暇になって辞めたんですけど

いい勉強をさせて頂きました。特に人間関係、上下の関係ね。

それ以外のも造園会社で霊園施工のアルバイト、これもユニークでしたよ、

働いている人の中には東北などの出稼ぎで来ている人や

お国なまり、いろいろでした。

あと支給されていたお昼ご飯、食堂には何故か文字の書いてない塔婆が

山積みにされていて食堂内はお線香の匂い!

あれ以来、お香の匂いが好きになってしまいました!?

他にもスーパーの品出しやらいろいろアルバイトで経験させていただきましたが

私の人生の肥やしになっているのは間違いないと思います。

« 5月21日は金環日食の観察。 | トップページ | みそ汁でインスタントラーメンを美味しく食べる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44741765

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代のアルバイト遍歴:

« 5月21日は金環日食の観察。 | トップページ | みそ汁でインスタントラーメンを美味しく食べる! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS