世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 理髪店での世間話。 | トップページ | 介護保険調査員と三者面談 »

2012年4月13日 (金)

自宅の庭に桜のある風景。

Collaborn

Collaborn

Collaborn

休みの日に買い物に行く時、大きな桜の木が

庭に植えてあるお宅の前を通るのですが

昨日通ったら見事に満開でした。

庭にあのような立派な桜の木があるのでは花見は当然、庭でしょう!?

005

妻に、我が家にも庭の真ん中に桜の木でも植えてみる!って

言ってみましたが、答えはNOです。

確かに花の咲いている時期の桜はきれいですが

花が散って葉が出る頃は大嫌いな毛虫がうじゃうじゃ着きますからね。

毛虫が付かずに葉も食べられなければ盛夏はちょうど良い日陰になりますけどね。

しかし桜の木に付く毛虫にはいい思い出がありません!

中学の体育の授業の時、桜の木に囲まれたバレーボールコートで

バレーボールの授業をしていたんです。

桜の木も大木でバレーボールコートにせり出した枝もあって

上に上がったボールを口を開けながらさばこうとした時に

何か変なものが口の中に入っちゃったのです。

やな予感的中です!毛虫です。

すぐさま吐き出して洗い場で口の中を洗いましたけど

舌が触れたあの感触、今でも鳥肌が立ちますよ!

もっとも被害者は私だけではありませんでしたけどね。

でも自宅の庭に咲いている桜、咲いてる時期だけだったらいいね。

佐藤錦のようなサクランボがもしソメイヨシノにも実のるんだったら

考えてもいいかな!?植えるのをね!

明日は雨模様の予報が出ている埼玉ですが

雨が降る前にと思って午後、里芋を植え付けました。

そして里芋を植えた隣を見たら先月の中旬に植えたジャガイモが

芽を出してきました。

てことはすっかり春本番ですよ!

« 理髪店での世間話。 | トップページ | 介護保険調査員と三者面談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/44851427

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の庭に桜のある風景。:

« 理髪店での世間話。 | トップページ | 介護保険調査員と三者面談 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS