世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 新たな職場へ夢を賭けた同僚! | トップページ | 成人式の振袖 »

2012年5月25日 (金)

介護士に転職した元同僚からのお誘い

富士通 FMV LIFEBOOK UH

ここ何年か年賀状でのやり取りでしか交流が無かった

前職時代の同僚であり、渓流釣り仲間から久々に

釣りに行かない!というお誘いの連絡がありました。

前回あったのは親父が大腸がんの手術を受けた年で

その時には、術後の体調も良くなかった親父、母もその時には

健在でしたが、宿泊をする釣りはちょっと無理な時期だったので

断り、翌年は母が亡くなり、その後は年賀状のやり取りだけで

お互いに距離が開いていたんですね。

彼も私よりちょっと後でしたが前職を退職して

介護士の資格をとって今ではケアマネージャーとして

高齢者の介護の一端を担って頑張っています。

年齢は私よりひとつ上ですが非常にガンバリ屋で

部下からも慕われていた同僚です。

私も、誘いを受けたので行きたいのは山々なんですが

今の状況を元同僚に話してみたら、さすが介護の世界で

仕事をしているだけあって、すぐに理解してくれました。

釣りには一緒に行くことはできませんが、

我が家の畑でジャガイモが掘れる時期に

奥様と我が家を訪問してくれると約束しました。

以前、何度か我が家の畑でジャガイモ掘りは経験しているし

彼の自宅の裏は竹林で私も竹の子採り放題も何度か経験させて

頂いています。

そして今度訪問する時にはケアマネージャーとしてわからないことは

助言してくれると言ってくれました。

そういう仲間もいるってことは非常に心強いです!

そして、機会があったら二人で出かけて尺イワナを釣りあげた

思い出の渓流へ行きたいと思っています。

ちなみに尺イワナのサイズは同僚41センチ、私は33センチでした!

« 新たな職場へ夢を賭けた同僚! | トップページ | 成人式の振袖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45143634

この記事へのトラックバック一覧です: 介護士に転職した元同僚からのお誘い:

« 新たな職場へ夢を賭けた同僚! | トップページ | 成人式の振袖 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS